ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

胚移植前日

1か月ほど日本に帰り、治療のことなんてまるで忘れて暴飲暴食の日々。

若干増えた体重と風邪を引っさげてオーストラリアへ戻り、それから珍しく人と会ったりで外食もいつもより多く…

家では野菜中心の料理で、なるべくヘルシーに体にいいものを~なんて考えても、外食はやはりよくないですね。

ただでさえ、この国の料理はオイリーで味付けの濃いものが多いのに…

 

反省…

 

さて、ドクターとの面談です。

 

スキャンで卵胞の大きさを見てもらい、何日後に排卵かなぁ~ということを話し、

自分で排卵チェッカーを使って排卵日を確認するとともに

2度の血液検査とドクターとの面談を経て、胚移植日が決定しました。

 

移植前日には、鍼治療を初体験!

女性の日本人鍼師さんにやってもらいました。とても穏やかで柔らかーい雰囲気の方で、施術中にウトウト…

鍼も全然痛くなくて、お灸のようなものも少しやってもらい、ものすごく温かくて気持ちがいいんです。

鍼は髪の毛よりも細いんだそう。

その日はずっと体がぽかぽかしていました。元々、手先と足先がひどい冷え症なので助かりました。