ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

【2ndサイクル】1回目のスキャン

Day 8、1回目のスキャンです。

 

まず目に入ってきたのが、なんとも美しい子宮内膜(Uterine lining)

自分で言うのもなんですが、実にきれいなトリプルラインを描いています!

 

D(ドクター):Wow!! Gorgeous!!

 

いっきにテンション上がる私(゚∀゚)

ちなみに、厚さ9.9㎜!

 

そして、肝心の卵胞は…

 

右に7個、左に5個

 

ん?

前回より少なくないか?

前回は、この時点で確か左右とも10個は確認できたような。

いや、でも質だし!量じゃないし!

 

 

D:最近はどうだい?

T:最近ほんとよく眠れてます!

D:Circadinのお陰だね!Half naturalだからね、重くないし、翌朝もすっきりするね。よかった、よかった~

 

Circadin 2mg(サーカディン)

この新しいメラトニン製剤は、禁断症状や不眠のリバウンドもなく、寝起き時の体の機能の働きに効果があるそうです。

Prolonged release と言って、時間をかけてゆっくりと効果が放出されるタイプなので、飲んでいきなり眠気が来るとか、体が重くなるとかではなく、眠る1~2時間前に服用し、ベッドに入る頃からからいい感じにリラックスして寝つけるのです。

私の場合、ベッドに入って5分以内には寝つけました!

 

 

その後、血液検査を済ませ、川沿いを1時間ほどウォーキングして帰りました。