ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

【 2ndサイクル】卵胞チェック

移植周期 Day 10 です!

 

ということで、待ちに待ったスキャンをしに行ってきましたよ。

ようやく2ndサイクルについての記事を書くことができて幸せです\(^o^)/

いやー、今回はPGDのために1周期スキップしたので長かったですε-(´ω`●)

 

今回のスキャンは、担当ドクターがホリデー中のため、別のドクターに担当してもらいました。

 

初めての女性ドクターです。こちらのドクターは産婦人科医のようで、私の前後の患者さんは妊婦さんでした。待合室にも、たくさんの患者さんからの赤ちゃんの写真とカードが入ったアルバムが置いてあったり、子ども用のプレイスペースもあったりで、いつもの無機質な診察室とは全然違っていて何だか新鮮でした。

 

診察は、ちゃちゃっと卵胞の大きさ(一番大きいやつだけ)をチェックして素早く終了しましたが(・∀・)

しかもグリグリされて痛かった…

ゆっくり丁寧に1個ずつ大きさを教えてくれて、子宮内膜もいちいち”ゴージャス!!”とか言って褒めてくれた担当ドクターが恋しい…

 

ま、重要なのは次のDay 15のスキャンなので、その日は担当ドクターとみっちりお話ししたいと思います。

 

 

ところで!

 

今回の凍結胚移植の見積もりをいただいて驚愕…

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 

飲んでいたお茶を吹き出しましたよ

 

前回よりも$800ほど値上がりしとるやないかい!!

前回:約$1900 今回:約$2700

 

もちろんここからMedicareより返金があるので、この金額よりは安くなりますが…

一応問い合わせてみると、Monashでは毎年7月に料金改定を行っており、年々値上げを実施しているそうです/(^o^)\オーマイガー

ということは、次回のサイクル費用も高くなっているということか…

地味に痛いです_| ̄|〇 il||li