ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

出血!

月曜日の夕方、トイレに行くとおりものシートにいっぱいの真っ赤な血が…!!

ヒィ────ノ)゚Д゚(ヽ────!!

 

この日は祝日でクリニックも開いていない!

 

 

そわそわしながらググったりトイレで出血確認したりしてましたが、おりものシートでは事足りなくなってきて、普通のナプキンに変えたけど1時間もすると結構な量に…

 

妊娠初期の出血はよくあることだって言うし、よっぽど激しい腹痛とかなければ心配することないって色んなサイトに書いてあるんですけど、祝日でクリニックと連絡が取れないってことがさらにストレスを増大させました。

夜まで出血があるようなら、クリニック併設の病院の緊急外来へ行こうと決めましたが、幸いなことに段々と出血が止まってきました。

 

そして、翌朝すぐにクリニックに連絡して事情を話すと、至急で血液検査をすることになったので飛んでいきました。

午後には結果を連絡すると言われたのに、一向に電話がかかってこない…

夕方6時になっても7時になってもかかってこない!(この時点で、病院が閉まる前にこっちから電話すればよかったんだ…)

パートナーは、きっと心配なかったから連絡するのを忘れてるんだよ~明日の朝一番に電話してみよう!なんて、さすがお気楽オージーだなっていうようなことを言ってきたのでそれにもイライラしてました。

 

そういえば、以前夜遅くにドクターから検査結果がEmailで送られてきたのを思い出したので、そのアドレスにメッセージを送ってみるとすぐに返信が!(T▽T)

 

あれ?午前中のうちにSMSしてたんだけどなぁ…とにかくhcgは順調に伸びているから心配ないよ!電話番号が合ってるか明日秘書に確認してくれるかい?

 

と!

まじで心臓に悪い…こっちは1日中、気が気でなかったのに!

受付に電話番号がちゃんと合っているか確認すると、間違いなく私の番号にSMSを送信してあったみたい…もう一度テスト送信してもらうと、ちゃんと受信したし!

 

何なんだ…

 

 

体調の変化といえば、常に軽い車酔いみたいな気持ち悪さと吐き気がありますが、食欲があって、少し食べると収まります。

キムチとか漬物系、韓国のり、うどん、みそ汁等を好んで食べています。

テレビでステーキとか見るとオエッってなります。

夜は9時半頃寝ますが、トイレが近くて夜中に5回くらい起きます。

 

 

 

とりあえず、今のところ心配なしです!