ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

7w1d 心拍確認とサプライズ

しばらくぶりの更新です。

ここ数日、体調が優れず携帯やパソコンのスクリーンも見られず吐き気と戦っております(›´A`‹ )

りんごジュース、ゼリー、そうめん、サラダうどん、野菜サンドイッチ、くらいです今まともに食べられるの…

 

 

少し前までは軽い車酔いくらいだったのが、今や揺れのひどい小さめの船で荒波の中を航海し続けグラングランに三半規管を刺激されたピーク時の船酔いといった感じです(›´ω`‹ )

例えが大袈裟ですみません…

 

そんな中、昨日は陽性判定後の初スキャンでした!

正直、心拍確認できるまでは全く安心できずに自分の中でも半信半疑でしたが、昨日ようやく確信に変わりました。

 

ドクターが小さい点を指して、これが君のベイビーだよ!中に白い小さいドクドク動くものが見えるかい?これが心臓だよ と教えてくれました。

大きさは12ミリくらいで、鼓動の速さもパーフェクトだそう!

鼓動を聞かせてもらいましたが、すごく速い!

そんなにちっちゃいのに、ちゃんと心臓があって力強く鼓動しているんだ!ここに間違いなく私たちの赤ちゃんがいるんだ!とようやく実感がわいてきて感無量( ;∀;)

 

と、同時にこのクリニックも卒業ということになります…喜ぶべきことですが、やはりさみしいです。

そして、どの病院で出産を考えているかとか、どの産婦人科医にするかとか(このドクターはIVF専門医で、お産は担当されていません)、しばし雑談してたんですけど、ドクターがさらっと

 

 

今年いっぱいでリタイヤするんだよね

 

 

 

へぇ〜リタイヤされるんですね〜

 

 

 

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇー!?!?

 Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

 

患者さん全員にレターを送っていたみたいなんですけど、私達は住所変更したタイミングだったのか何なのか知らないけど、届いてませんけどーーーーーーー!?

 

 

おっと、サプライズになっちゃったかな(๑>؂<๑)テヘペロ♪

ってな感じで言われちゃったんですけど…

 

 

まじか…

 

 

大大大好きなドクターだっただけに、びっくりと悲しいを通り越して、無(む)...

( ꒪Д꒪)...チーン

 

だって、ティモンくんを無事に妊娠させることができて、あと何をすればいいってんだい!

って言ってくれました。

このタイミングで成功できて本当によかった!

この素晴らしいドクターに出会うことができて本当によかった!

 

大きくなったお腹の写真と、ベビーの写真を送ってね と言ってくれました\(^o^)/

 

 

 

なんだか色々な感情が入り乱れた心拍確認と、ドクターとの最後の面談となったのでした。