ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

それがしゃっくりだと気づいたとき

ある時、

 

これは胎動なのか、

私の脈拍なのか、

でなければ何なのか。

 

と真剣に考え込んでしまうほどのある規則的なリズムを刻む動きがお腹の中で繰り広げられました。

 

自分の脈にしては鼓動と速さが合わないし、胎動だとしたらものすごくリズミカルな一定のテンポで蹴っているということ!

 

え、まさかリズム取ってんの?

天才なの?

 

って最初は思ってました。

 

でも、よく考えてみたらそんなわけないですよね。

 

これは、もしや…

ベビーからの何かのSOSなのかも…

 

母ちゃん、ボク苦しいよ…ボク今いつもと違うリズム刻んでるよ…!気づいてよ…!!

っていう。

 

 

でも誰にも聞けないし、一人で悶々としてました。

結局ググりましたけど。

 

そしたら、

 

 

 

しゃっくり

 

 

 

ではないかと。

 

 

あー納得!

しゃっくりか!

するんだね!

 

もうめちゃくちゃ安心したんですけど、でも、一日に何回もとやたら頻繁!

 

あ、ほらこれ書いてる今も始まりました!

そして結構な振動なんですわこれが!

大体、食べた後ソファでグデっとしてる時に始まります。

 

リラックスしてる証拠かな?

ママが食べすぎてびっくりしちゃったかな?

産まれてからの練習かな?

 

と色々考えていますがわかりません。

 

あまりに多いと心配になりますが…

大体5分以内には収まります。

 

でも、なんだか愛おしいなぁと思える瞬間でもあります。

 

おーまたしゃっくりしとるー(*''艸3`):;*。  

って💕💕