ハクナマタタなIVFダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠記録。気ままにだらだらと、日々の様子をつづります。

オンラインで日本の食材&おむつを買う

最近、心なしか夜中ベビさんが静かです。

 

休ませてくれてるのかな?

でもいきなり動かなくなると、それはそれで心配だな。

 

トイレも2~3回しか起きなくなりました。

 

いつも、抱き枕を抱いて左向きで寝るからかわからないんですけど、なんだか左足が痛いです。

特に左太もも付け根が非常に痛いです。

とこちゃんベルトに助けられてます。

もっと運動しないといけないのかな。でも億劫で。

 

買い物や友人と会ったりなど外出もしますが、すぐに疲れてしまうというか。

すぐに動悸・息切れが…

体力が落ちてるのをひしひしと感じてます。

スクワットとかした方がいいんですかね。

 

 

妊娠してからというもの、おかしいくらいに日本食ばっかり食べたくてたまらないです。

家でも外食でも日本食中心で、もうずっと夫とは朝食以外の食事は完全別です。和食は好きだけど毎日は無理らしいです。

 

近くにアジア系のスーパーはありますが、日本の物が少ないし高いしで、最近、海外発送専門の Dokodemo というサイトを使うようになりました。

 

こんなかわいい箱でやって来ますよ。

 

 

商品単価は日本で買うくらいに安いです。免税価格なんですね。

だからこの国で買う値段の半額以下で買えるというわけですよ。

しかも、食品だけじゃなく、化粧品や日用雑貨、べビ用品まで揃っていてここのサイト一つで買い物ができるのが便利かなと思いました。

中には箱買いしかできない業務用みたいな商品もあるので、やたら大量に買う羽目になってしまう時もあるけど、それでも安いのでよしとします。

 EMSの送料がかかりますが、それを考えてもお得かなという感じ。

 

Facebookの広告で知って気になって、紛失や税関に引っかかった等評判があまりよくないというのも聞いてどうなんだろって思ったけど、意外とトラブルはないです。

最短発送2日とかって書いてあっても、複数店舗から買い物すればその分時間がかかって結局2週間とかかかりますけどね。

一度、ちょっと遅いなと思ってメールで問い合わせた時も、すぐに返事が来て迅速に対応してくれたし、オーストラリアの適当サービスに比べたら全然我慢できるってもんです。

 

 

 

それから、日本のおむつ 買っちゃいましたよー!

 

おむつは Best Nappies というサイトを利用してみました。

日本のおむつを専門に取り扱うオーストラリアの会社で、主要都市であれば$80以上の買い物で送料無料なのがうれしい。おむつはまとめ買いできるし。

しかも、Huggies(オーストラリアNo.1ブランドおむつ)とそんなに値段が変わらないのですよ。

とりあえず、4パックオーダーしてみましたが、どんなもん使うんでしょうか?1日15枚

くらいは使うんでしょうか?

 

そしてオーダーして2日後に届きましたよ。Amazon並みに速い!これはリピですね。