ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

私は一人じゃない

35週目に突入です。

 

今日はすーごく天気がいいので、今シーツやらタオルやらを水通ししている最中です。

 

昨日は Anzac Day の祝日でしたが特にどこも出かけることなく、水通しのために1日かけて洗濯機を洗いましたよ。重曹クエン酸を使ってやってみました。結構大変なんですね、洗濯機洗うのって。

 

それにしても、ももの付け根(左)が本格的に痛いんですが…昨日1時間ほど散歩してからひどくなったような。

今日プール行こうと思ってたけどやめました。そのかわり、久しぶりにゆっくりお風呂につかってみようかな。

 

 

そういえば最近、独り言が増えましたよね。1人で歌ったりとか。

知らぬ間にお腹に話しかけているのか何なのか謎ですが、気付いたら思ってることが声に出ている!

昨日の散歩中も気付いたら鼻歌かましてたし!

なんというか、私は一人じゃないみたいな感覚に陥っているんだと思うんです。

常に自分じゃない誰かもう一人が私の中にいるという感覚。不思議です。

これが母になるということなんでしょうか。

 

 

 

昔スタバにあったジャバチップフラペチーノがどうしても飲みたいとき。

ブラックサンダーとコーヒー豆と牛乳と氷で作れるんですよ。

ブラックサンダーは、以前紹介したDOKODEMOで大人買いしました。

味は非常に近いものが出来あがりますね。お試しあれ。