ハクナマタタなIVFダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠記録。気ままにだらだらと、日々の様子をつづります。

Nipple formers を使ってみた

やっと届きましたよ、 medela社の Nipple formersが。

 

扁平乳頭を改善して、我が子のために快適でスムーズな授乳を実現させるため、ドクターのすすめもあり購入していたもの!



 

 

説明書によると、32週頃から授乳期間中もずっと使用可能とのことです。

1日1時間ほどから使用開始し、徐々に時間を長くしていく寸法です。

 

 

 

さっそく着用してみました。

 

 

まず、使用開始前に煮沸消毒しました。

毎回使用後にも洗った方がよさそうです。

 

いくつか穴が空いているドーム型のカップにドーナツ型のシリコンをはめ、そのドーナツの穴から乳首が顔を出すようにポジショニングするわけです。

そして、その上にブラをつけるといい感じの圧がかかって、自然に乳首を突出させようとがんばってくれる仕組みです。

 

授乳ブラ推奨と書いてあった意味がわかりました。あらかじめブラをはめたままで簡単に付けられるからですね。 でもユニクロのワイヤレスブラでも問題なく付けられました。

 

 

シリコンが柔らかくて痛みも全然ないです。着けていることすら忘れそうです。

徐々に乳首が出てきているような気がしないでもないです。

まだ2日しか使っていないので何とも言えませんね!

あと2週間で効果が出るとはあまり思えないけど、とにかく全力で毎日使ってみます。

 

もっと早く知っていればよかったなーとつくづく思う今日この頃です。

 

 

 

 

本日のマーケットでの朝食↑↑