ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

ベビーベッドを買う

こちらも結構前に書いていた記事です!

 

 

産まれてからずっとコースリーパーっていうんですかね、大人用のべッド脇にくっつけられるコット(バシネット?)に寝かせてたんですけども、そろそろベビ男、窮屈になってきたのでべビーベッドを買うことにしました。

タイヤ付きで折りたたみできるナイスなやつをオンライン見つけて、ちょうどブリスベンに店(というか倉庫?)があるということで早速行ったんです。In stock って確かに書いてありましたよ。いいですか、この時8月末です。

 

在庫なしってことでその場で注文を入れました。届くのが9月末と言われ、レジの人も新入りっぽくて、なんかちょっと大丈夫かいな?って感じはありましたが。本当に9月末までに届くんでしょうね?と何度も義母が念を押す。コットとマットレスのお代を全額支払い(義母が買ってくれました)去りました。もし早く届いたらすぐ連絡しますとのことだったので、もしかしたら早く届くのかもと期待しつつ。ベビ男、あと1ヶ月我慢してくれーと思いながら。

 

そして、9月末になり。1通の簡単なメールが届く。入荷が遅れており、10月3週目以降になります。

え?ただでさえ窮屈なベビ男は1ヶ月も待ったってのに、さらに3週間も待たせる気?しかも、さらっとメールで済ませんのかい?

発注漏れしてたの今気付いて慌てて注文入れたんじゃないの?

ぶち切れた義母がメーカーに直で問い合わせると、確かにこの店からうちの名前で注文を受けている模様だが、どうも本当に仕入先からの搬入が遅れているらしい。中国とかだと思うんですけどもね。

うちの他にも13件このベビーベッドの注文が入っているそうな。

というかこんなに遅れるとわかっていたならば、よその店で手っ取り早く買える商品探せてたよね…

店の方にも電話するとメールの通り遅れるの一点張り。(ていうかなんでこちらから電話しなきゃならないのかそこも不服で仕方ない)払い戻しはキャンセル扱いになるからできないとか言うし。

嫌な予感がしてネットでこの店の口コミを見てみると、、なんとまぁボロクソ書かれてましたね。先に口コミを見ておくべきだった…と皆口を揃えて言っておるではないですか、、

 

兎にも角にも、ベビーベッドは絶対必要だし、ここまで待って悔しいし、好きなデザインだし…で待つことに!

 

せめてマットレスだけでもゲットさせてくれと店にマットレスはあるのかと何度も確認し、取りに行きましたよ!

 

さっそくその夜、部屋の角すみにマットレスを設置し、枕で囲ってベビ男の簡易ベッドが完成。

ホッと一安心したのもつかの間、いきなり広くなった寝床に戸惑ったのか、きっちり1時間ごとに動いてグズグズ言って起きた!

 

その度にトントンして寝つかせる羽目になり、ほとんど寝た気がしない私…

 

ここ数日はだいぶ慣れてきたのか長めに寝るようになりましたが、やはり寝床が変わると順応するのにある程度時間がかかるのかも?