ハクナマタタなIVFダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。気ままにだらだらと、日々の様子をつづります。

買って役に立ったもの!

なんといってもナンバーワンは、

ず ば り、

 

ビーンバッグ です

 

f:id:miss_timon:20190121015923j:image

Chibebe Snuggle Pod のHPより拝借しました)

 

これは俗に言う背中スイッチ に悩む世のママ達の強い味方!

Snuggle Pod という名の通り、まるでママの腕に優しく包まれたままであるかのように静かに移し置くことができる上に、これに乗ると寝心地がいいのか昼はこれでよく眠ります。

軽いのでフットワークよく部屋の至るところで使えるのもいい!

足でユサユサ揺らしながらテレビを見ることもできるしね、楽ちんです。そして目覚めも静か。

 

まー夜は使えないですけどね・・・

 

これは、1ヶ月検診の時、小児科医の先生に寝かし付けに四苦八苦しているのを相談したところ勧められたもの。

この時はこの先生のこと、おしゃぶりは今すぐ捨てなさいとか言われたりしてう〜んって思ってたけど、シアーズ博士の本を勧められたりして後々好きになってゆくのです。

詳しくはこちらの記事&こちらの記事参照

 

 

 

さて、最近のベビ男はといいますと、いまだteethingなのか何なのか…夜中何度も起きては私の抱っこを求めては泣き、腕の中ではすんなり寝るのに置くと秒で起きるということを繰り返しております。

ほぼ一晩抱っこして朝を迎えたという夜もあったりなかったりですわ。

さらにまたデイケアで風邪をもらってきた模様で

鼻水と咳がすごいぞ・・・

あぁもうデイケア嫌だ〜

 

なんだかずーっと病気してるよ・・・

 

ちなみに先週の健診(7ヶ月と25日)

身長 73.5㌢

体重 9.03㌔

頭  45㌢

 

でした。

 

買って役立ったものシリーズは、少しずつアップしていきまーす。