ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

続・買ってよかったもの

 

べビ男のために、出産前も出産後もかなりの買い物をしましたね。一体いくら位になるんでしょう。。

そんな中でも買ってよかったと思うもの紹介パート2です。

 

 

 

■Milk Bar の授乳クッション(ツイン用)

べビ男が劇的に重くなったことで、授乳では2ヶ月位しか使わなかったけど...

ただ、他の方のブログで見ていいなと思ったのは、首すわり前に普通にクッションとしてお座りさせて、ベルトをカチッと固定して使うことができた点で重宝。

Image result for milkbar twin nursing pillow

Milkbar Twin Nursing Pillow - Sand / Sand | Baby Bunting   

 

 

 

■medelaの搾乳パンプ

産院でも業務用で使われていて、産科医にも勧められた、Medela社の電動スイングマキシダブルを使いました。

これです。

 

Medela Swing Maxi Electric Double Breastpump | Baby Bunting

 

絶対的に電動を勧めます。私はあんまりおっぱいが出なかったので、結構マッサージしたり時間をかけて搾り取る必要があったので、これを手動でやってたらと思うとかなりのストレスだっただろうなぁ。

最初の3か月間、かなり使いました。おっぱいに変なアザができるほど使いました。

 

f:id:miss_timon:20181025121340p:plain

Medela Easy Expression Bustier - Black - Small | Baby Bunting

 

さらにこのブラも購入。これは非常におすすめです。

手を使わずパンプを固定でき、両手が空くので作業したり歩き回ったりできます。ただ、少々恥ずかしい格好になってしまうのが難点です。

 

 

■プロジェクター



My Baby Sound Spa Lullaby - Grey White | Baby Bunting

 

天井に絵が映し出され、かつホワイトノイズや子守唄が流れるマシン。

外部やアパートの住人の騒音なんかを掻き消すという意味でも大変有能な優れもの。毎晩これで波の音を子守歌にして寝ます。

 

 

■電動スイング

f:id:miss_timon:20190302145103j:plain

Ingenuity InLighten Swing - Lullabye Lion | Baby Bunting

 

音楽と光と周るおもちゃ付きで、ベビ男もすごく落ち着いてくれるので気に入っていたけど、大きくなるにつれ暴れたり足を激しくばたつかせたりするようになると、倒れるんじゃないかと思うほど揺れるようになり、Up to 9kg  と 書いてあることに後々気付き、あえなくgumtree で売りました。

 

 

IKEAのおむつストッカー

DRÖMLAND Nappy stacker - IKEA

チェンジテーブルに吊り下げられて、おむつもすぐに取り出せてかなり便利。

 

 

IKEAのプレイマット

おもちゃが散乱していますが…四隅に動物や鏡が付いていて可愛くて、適度なふかふか加減がいい感じ。最近買ったプレイペンにぴったりハマったのもよかったです。

(リンク見つからず。オンラインでは在庫切れかも。)

 

 

ざっと思いつくまま列挙してみましたが~こんな感じでしょうか。

買わなくてもよかったものも、後々紹介したいと思います。