ハクナマタタなIVFダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。気ままにだらだらと、日々の様子をつづります。

【スリープスクール】リアルな感想②

いやーもうね、投げ出したい!

 

今すぐやめて帰りたい!

 

結構限界(笑)

 

なんて…

 

来てまもなく1週間。

離乳食めちゃくちゃ食べるようになったし、夜中のミルクもなくなったし、時間はかかるけど、何とか一人でコットに寝られるようになった

 

確かに良い変化が出てるし、着実に前に進んでる。

だけど、コットに寝かしつけるのがすごーく時間かかって、もう本当に本気で根気が要るし、毎晩(いや、昼間もか)ストレスでしかないです。ほんと。

添い寝できたらこんなんすぐに寝るのにな…って思いながらやってる。この考え方がだめなのかな。

 

正直、夜もあまり眠れてないし、昼間もナースが何度も訪れ、講義もひっきりなしにあって(自由参加だけど、時間を持て余してるように見えるとやたら勧められる)昼寝とかできる環境じゃない。

 

昨日は生理2日目でお腹痛いし、夫と現状のこと愚痴っていうか色々話してて喧嘩。今の私、感情全てホルモンに左右されててPMSかってくらい酷い。。

 

愚痴ったっていいじゃない?

 

黙ってただ話を聞くという事が全くと言っていいほどできない夫。ザ・理系なのと仕事柄、すぐに解決策を見出そうとする。

うんうん、そうだよねー、辛いよねー、わかるわかるー

って共感してほしいだけなのに…やっぱこれは女子ならではか…

 

つづく