ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

【スリープスクール】リアルな感想②

いやーもうね、投げ出したい!

 

今すぐやめて帰りたい!

 

結構限界(笑)

 

なんて…

 

来てまもなく1週間。

離乳食めちゃくちゃ食べるようになったし、夜中のミルクもなくなったし、時間はかかるけど、何とか一人でコットに寝られるようになった

 

確かに良い変化が出てるし、着実に前に進んでる。

だけど、コットに寝かしつけるのがすごーく時間かかって、もう本当に本気で根気が要るし、毎晩(いや、昼間もか)ストレスでしかないです。ほんと。

添い寝できたらこんなんすぐに寝るのにな…って思いながらやってる。この考え方がだめなのかな。

 

正直、夜もあまり眠れてないし、昼間もナースが何度も訪れ、講義もひっきりなしにあって(自由参加だけど、時間を持て余してるように見えるとやたら勧められる)昼寝とかできる環境じゃない。

 

昨日は生理2日目でお腹痛いし、夫と現状のこと愚痴っていうか色々話してて喧嘩。今の私、感情全てホルモンに左右されててPMSかってくらい酷い。。

 

愚痴ったっていいじゃない?

 

黙ってただ話を聞くという事が全くと言っていいほどできない夫。ザ・理系なのと仕事柄、すぐに解決策を見出そうとする。

うんうん、そうだよねー、辛いよねー、わかるわかるー

って共感してほしいだけなのに…やっぱこれは女子ならではか…

 

つづく