ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

続・続買ってよかったもの

口内炎もすっかりよくなりました。

食べられるって幸せ…しかし時間かかったなぁ…(涙)

 

さて、買って重宝してる物達を紹介します~

 


■おむつ交換テーブル

f:id:miss_timon:20190416073914p:plain

4Baby Deluxe Bath Changer - Circles | Baby Bunting

 

着替え、タオル、おむつ、おしりふき、保湿クリーム類、爪切り、綿棒、体温計等

ベビ男に必要な物は全てここに収納!

テーブル部分をカパッと開けるとベビーバスにもなるけど、いつもシンクで入れるので使ったことはないです。

 

しかしながら、ベビ男のアクティブさが半端なく落っこちでもしたら大変なので、そろそろ使うのも考えものかな〜なんて思ってるとこです。

スリープスクールでも、危ないので床でやるように勧められたしな。

 

 

■おむつポーチ

 

f:id:miss_timon:20190416073905p:plain

f:id:miss_timon:20190416073936p:plain
公共のチェンジテーブルでマットを敷く時、片手でベビ男を抱っこしたままもう片方の手でササッと広げられるので、ポーチとマット一体型がよくてAmazonで見つけて買ったもの。

大体、おむつ2枚とおしりふきとビニール袋を数枚常備。

 

 

f:id:miss_timon:20190416074101p:plain

先日薬局でくれた、こういうセパレートタイプもあるけど、使い勝手は一体型の方がいいかな。これはマットの大きさから新生児用?っぽくてベビ男にはちょっと小さすぎた~

 

■ベビーチェア

f:id:miss_timon:20190416074151p:plain

Bimberi High Chair - Star Kidz

 

最終的に、mocka(木のやつ)かこれで迷ってこちらに決めた。

車輪付き、椅子の高さ調節可能、フットレストとリクライニング調節可能、折り畳むとコンパクトになる、トレイ取り外し可能、シート外して丸洗い可

という点で決めたけど、ロックがあって意外と動かしづらく(カーペットだからか)、折り畳むことはないし結構場所を取る。足が広くて、一度ベビ男抱っこしてる時につまづいて、バランス崩して危なかったことがあるー!

 

 

■ボトルウォーマー

 

NUK Thermo Express Bottle Warmer | NUK Australia

 

産まれた時からずっと愛用。めちゃくちゃ便利!

うちは、煮沸した水を哺乳瓶に予めセットして冷蔵庫に保存してるんだけど、それをこのウォーマーに入れてポチッとすると大体2分もしない位で適温に温まる。ベビーフードの瓶もいけます。

 

■食事用ビブ

 

f:id:miss_timon:20190416075658p:plain

IKEAで、カエルに惹かれて何となく買ったこの食事セット、ビブが意外と使いやすいの。

しっかりした硬めのプラスチックだから型崩れしなくていいし、ラバー製と違って油汚れもくっつかないし、すぐ洗い落とせる。

 

 

今回はこんな感じです~

また何か見つけたら紹介したいと思います。