ハクナマタタなIVFダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。気ままにだらだらと、日々の様子をつづります。

牛乳へシフトできるのか?

イースターホリデーが終わり、少しずつ肌寒くなっていくかなと思ったけど、日中はまだまだノースリーブ!日焼け止めも欠かせませんね。なんならエアコンも欠かせない!

 

日本は令和がスタート!今はGW真っ只中?

あと12日で、ベビ男は初めての誕生日を迎えます。

 

 

さて、今日は珍しくベビ男連れてシティへ…

 

プラムあるとシティキャットが断然使いやすいよね。しかしやはり道中ぐずる…結構うるさかったので、降りようと思ってた一個手前で降りた〜

やっぱ買い物とかはショッピングセンター行くほうが楽だ。

ベビ男が産まれてからシティに行く事殆どなくなったもんな〜

どうしても外せん野暮用だったから仕方ない…ささっと済ませて、ベビ男にランチ与えて帰りました。

朝から雲行き怪しいなぁと思ってたら、帰りに雨に打たれた…

 

なんだろ…公共の交通機関使うと、必ずと言っていい程ぐずる。

人の多い所は割と好きだと思ってたのに…

疲れますね💧

何かいい案ないかな。

 

そういや、ミルクの量を減らしました。

徐々に減らしてって、今150ml×3回

 

先日、初めてチャイルドヘルスナースの所に行ってみたんです。

そこで、1歳位から徐々に牛乳にシフトしていこうって言われて。

まずは、お昼を減らして無くしていくってアドバイスされましたよ。

この調子だと、無くしていくのは多分大丈夫として、問題はカップで飲むのかってことだなぁ。

相変わらず哺乳瓶以外から何一つ液体を摂取してませんから。

崖っぷちに立ったら嫌でも飲むようになるんだろうか?(哺乳瓶で牛乳はあげないと言われた)

 

ナースもとにかくオファーし続けなさいとしか言えないらしい。

 

がんばろ。