ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

牛乳へシフトできるのか?

イースターホリデーが終わり、少しずつ肌寒くなっていくかなと思ったけど、日中はまだまだノースリーブ!日焼け止めも欠かせませんね。なんならエアコンも欠かせない!

 

日本は令和がスタート!今はGW真っ只中?

あと12日で、ベビ男は初めての誕生日を迎えます。

 

 

さて、今日は珍しくベビ男連れてシティへ…

 

プラムあるとシティキャットが断然使いやすいよね。しかしやはり道中ぐずる…結構うるさかったので、降りようと思ってた一個手前で降りた〜

やっぱ買い物とかはショッピングセンター行くほうが楽だ。

ベビ男が産まれてからシティに行く事殆どなくなったもんな〜

どうしても外せん野暮用だったから仕方ない…ささっと済ませて、ベビ男にランチ与えて帰りました。

朝から雲行き怪しいなぁと思ってたら、帰りに雨に打たれた…

 

なんだろ…公共の交通機関使うと、必ずと言っていい程ぐずる。

人の多い所は割と好きだと思ってたのに…

疲れますね💧

何かいい案ないかな。

 

そういや、ミルクの量を減らしました。

徐々に減らしてって、今150ml×3回

 

先日、初めてチャイルドヘルスナースの所に行ってみたんです。

そこで、1歳位から徐々に牛乳にシフトしていこうって言われて。

まずは、お昼を減らして無くしていくってアドバイスされましたよ。

この調子だと、無くしていくのは多分大丈夫として、問題はカップで飲むのかってことだなぁ。

相変わらず哺乳瓶以外から何一つ液体を摂取してませんから。

崖っぷちに立ったら嫌でも飲むようになるんだろうか?(哺乳瓶で牛乳はあげないと言われた)

 

ナースもとにかくオファーし続けなさいとしか言えないらしい。

 

がんばろ。