ハクナマタタなIVFダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。気ままにだらだらと、日々の様子をつづります。

100円おもちゃ

100円でこのバラエティとクオリティって、日本のおもちゃすごい。

ダイソーで購入したお気に入りがこちら。

f:id:miss_timon:20190626163516j:image

ベビ男は乗り物系が大好き。ミニカーはちょっとちゃちい作りだけど、問題なく動くし遊べる。

 

乗り物のパズルはまだ早いかなぁと思ったんだけど、、うん、やっぱり口に入れちゃうだけで意味わかってない感じ。他にも動物とかいくつかバリエーションがあった。木で出来ててかわいい。

 

輪投げも全然わかってないけど、輪っかに手を入れたりして興味は示してる様子。

 

ラッパは最近吹けるようになりました。

 

それから、今は100円でこんなお面の絵本まであるとは。数種類あった。すぐ飽きるけど、笑ってくれた。


f:id:miss_timon:20190626163529j:image

 

あとは、100円ショップではないけど、西松屋これぞベビ男に必要だというおもちゃ発見!


f:id:miss_timon:20190626163821j:image

じゃーん。ティッシュ引っ張りおもちゃ!

中にはシャカシャカ鳴るハンカチと普通のハンカチみたいなのが10枚位入ってて、出てくる、出てくる、箱ティッシュのように。

これはほんとに気に入った。(私が)

もうあの本物の箱ティッシュを引っ張って出す時の楽しそうな顔といったら!頼むからやめて〜!って感じだもん…

 

それから、こんな似たようないたずら系おもちゃもあった。

これはトイザらスで見つけたよ。


f:id:miss_timon:20190626164200j:image

ティッシュ、蛇口、マヨネーズ、ドアベル、鍵、リモコン、スクリーン&DVDデッキ、コンセント

と、まさに子ども達が大好きそうな、いたずらできるコンテンツ満載って感じです。

ちょっと高かったけど、結構一人で没頭してることがあって、家事してる時とか役立つし、買ってよかったかな。

 

あと、なんとなくトーマスが好きなんじゃないかと思って試しに買ってみた音の出る絵本。


f:id:miss_timon:20190626164216j:image

結構コンパクトでスリムなのがよい。4種類の音とテーマソングが絵本の物語に合わせて押して流れるようになってる。

リモコンとかの小さいボタンを人差し指で押すのがマイブームなので、このボタンの小ささはベストサイズ!

黄色いボタンを押すとテーマソングが流れると覚えたらしく、やたら黄色ばっかり押す。

私も聞きすぎて今じゃ「きかんしゃトーマスのテーマソング2」、完璧に歌えるようになってしまった。