ハクナマタタなIVFダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。気ままにだらだらと、日々の様子をつづります。

室内おもちゃ

室内用のすべり台をセカンドハンドの店で見つけた。千円。


f:id:miss_timon:20190710161433j:image

オーストラリアには持って帰れないけど、今は雨続き&暑くて公園とか行けないので、なんとか家の中で退屈せず遊んでもらうにはうってつけの遊具!

こまごましたおもちゃはいっぱいあってもすぐ飽きちゃう。

 

まだすべり台の意味とか遊び方とか何一つ理解しちゃいないけど、とりあえず「この大きいのは何だ」と食いついてくれてる模様。

お尻から滑るってことが怖いらしく、ソファから下りるみたいにして反対向きで足から下りようとして滑る。そしてそのままスライダーの方から登ったりして、見ていてヒヤヒヤなので結局ついてなきゃいけないんだけど。

 

その他の遊具としては、定番のウォーカー


f:id:miss_timon:20190710181925j:image

と、自動車の手押し車


f:id:miss_timon:20190710181932j:image

も、まだ歩かないベビ男のハイハイ以外の移動手段となって、部屋中を縦横無尽に乗りまわしたり、押して歩く練習台となって活躍してる。

 

ウォーカーは、一か所に固定されるのをひどく嫌がって最近あまり乗らないかな。乗せてもすぐ脱出しようとして逆に危ない。

 

これらは新品で買ったけど、そんなに長い間使うわけでもないのにまぁまぁ値が張るし、中古品で探したり、もらえるもんならもらったほうが絶対いいと思った。

 

1歳の誕生日プレゼントでもらった三輪車(ペダルなし)もあるよ。これはオーストラリアにあるので、帰った頃にはブイブイ乗り回すようになっているでしょう。2ヶ月前は、まだまだまたがるので精一杯だったなぁ。


f:id:miss_timon:20190710182935j:image

 

やっぱり男の子。乗り物が好きです。