ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

1歳2ヶ月の近況

近頃のベビ男のルーティンはこんな感じです

6:30  起床

「もぅ!」「早く来てよ!」とブツブツ文句を言っているように聞こえるおしゃべりからベビ男の朝は始まる

もしかしたら、もっと早くから静かに起きているのかもしれない..

前に、7時になっても静かなのでソロリと見に行くと、コットからカーテンをめくって物憂げに外を眺めていたことがある

 

7:00 朝食

アボカドトースト(6枚切り)…1枚

シリアル、フルーツ、ヨーグルトをミックスしたもの…お椀いっぱい

持ってきていたWeet Bixがなくなったので、赤ちゃん用シリアルにチェンジ

これらを毎日食べる

 

7:30〜9:00 遊ぶ

曇っていたり、そこまで暑くなければ散歩したり、Eテレを見たり、おもちゃや絵本で遊ぶ

 

9:00〜10:00 朝寝

大体30分〜1時間する

 

10:15 おやつ

 

〜買い物、お出かけ〜

 

12:00 昼食

 

13:00〜15:00 昼寝

大体1時間位する

朝寝をなくした方が午後にまとまって2時間位してくれるのかな?と思い始めているところで、ベビ男の様子を見つつまだ模索中

朝も結構眠そうなので、まだ朝寝は必要だと思ってる

 

15:00 おやつ

 

〜買い物、お出かけ〜(午前中に行かなかった場合)

 

17:00 夕食

 

17:30 お風呂

 

18:00 コットへ

ここから完全に眠るまで約1時間はかかる

早い時でも30分

19時までには寝せるようにする

ざっとこんな感じの毎日をおくっています。

 

最近は、夜中に泣く事もなくなりました。今思えばティージングだったのかも。

ベビ男が寝た19時以降は、ゆっくりお風呂に入ったり、Netflixを観たりと完全に自分の時間をエンジョイできていて、朝までしっかり寝てくれるベビ男に感謝、感謝!!

 

昼食と夕食で食べている物については、別記事で書こうと思います。