ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

1歳児とアデレード11日間の旅 珍道中③

クリスマスの朝、ベビ男 プレゼントオープン🎁

 

私達からは、このスクーターをプレゼント〜

のちのちキックボードにして使えるタイプ


f:id:miss_timon:20191229072016j:image

Globber Scooter 4 in 1

 

義両親からは、靴とおもちゃ数点!


f:id:miss_timon:20191229171218j:image

この国ではなかなか値が張るニューバランスの子ども靴をここぞとばかりにお願いしちゃった。

 

さっそく、超ご機嫌でいそいそとスクーターに乗るベビ男君。

ご覧の通り、一番低いシートポジションでもまだちょいと足が浮く。いつも乗り回してる三輪車の安定感とは違って、慣れるまで時間がかかりそうだけどかなり気に入ってて、今、毎日家の中での移動手段もコレ。

 

f:id:miss_timon:20191229172159j:image

ハンドル操作が意外とトリッキーで、体重を乗せて傾けることで方向転換が効く。まだまだベビ男は要領がつかめず、ただまっすぐしか進めない。

ちなみに、取っ手を持つ人がブレーキを踏めるシステム。

一応、説明では推奨15ヶ月〜となってはいるけど、小さい子には結構バランスとかハンドル操作とか難しいかも。

 

その後、夫の叔母夫妻宅でのパーティーにお邪魔しました。

 

中へ入ると、ツリーの下には大量のプレゼントが。こういう、映画で見るようないかにもクリスマスの朝!って感じの雰囲気を味わうの私初めてかも。

 

夫の従兄弟達とその子ども達が集まってから、子ども達一人ひとりにプレゼントを渡す儀式が始まった。

みんなソワソワ、ワクワク、ドキドキ!!もう待ちきれないよ!!って感じがたまらん。かわいい。一年で一番嬉しい日なのかもしれないね。

包みを破って中を見て、興奮気味に叫び、くれた人にハグしにしく。これぞクリスマスの醍醐味なのかぁ。大人はただ与え、子どもはただ与えられる。日本のお年玉みたいなもんかな。

 

ベビ男は、全然状況は分かってないけど、とりあえず「何かをもらえた」ことは理解して嬉しそうにしてた。

ちなみに、叔母夫妻からは絵本と車のおもちゃ、夫の祖母からは洋服とデュプロを頂きました。


f:id:miss_timon:20191230150118j:image

 

その後、1時間昼寝したあと庭のプールで遊び、クタクタに疲れてキャラバンパークへ戻ったのでした。

 

つづく