ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

1歳児とアデレード11日間の旅⑦

Hahndorfの街歩き


f:id:miss_timon:20200102193844j:image

2日間だけ、日中25℃位と過ごしやすい日があったので、メインストリート周辺をスクーターでお散歩。

というか、どこへ行くにもこれに乗っていこうとするベビ男。

 


f:id:miss_timon:20200102194158j:image

ミュージアムや、


f:id:miss_timon:20200102194229j:image

プレイグラウンドがある庭園、


f:id:miss_timon:20200102194448j:image

ドイツからの移民がこの地にやってきて村を創設した年号を名前にしたカフェ、


f:id:miss_timon:20200102194524j:image

お菓子屋さんなどなど、

ほんと可愛らしい、ドイツっぽい建物とヨーロピアン風なガーデンとか街並みが広がっていて、オーストラリアにいながら異国気分を味わえて、なんだかドイツに来たみたい。

ドイツのクリスマスはすごいって言うし、クリスマスシーズンは装飾とかめちゃくちゃきれいで盛り上がったんじゃないかなと思う。

 

そして、ドイツといえばこれ!
f:id:miss_timon:20200104174541j:image

ソーセージ、ジャーマンポテトサラダ、ザワークラウト、ジャーマンドッグでしょう!

これを食べたお店は、看板に「おそらく、世界で一番おいしいホットドッグの店」って書いてあった。そういう謳い文句をわざわざ押し出すお店ってなんとなく胡散臭いけど、まぁ普通に美味しかった。なぜかテイクアウェイ不可みたいだけど。

ちなみに Bakery Wunderbar というお店。HP見つからず。

 

そして、ベビ男を夫にお昼寝させてもらって、私一人でプラプラと散策を楽しんだ。こういう、見知らぬ土地で一人で自由時間だなんて、若い頃の一人旅を思い出して不思議な気持ちになる。

 

甘い香りにつられて入った石鹸屋で、乾燥にいいって勧められ購入したバスミルクがすごく気に入ってる。私の好きなココナッツライムの香りで、皮膚になじませてマッサージすることでピーリング効果もあるらしく、お湯に浸かりながら乾燥のひどいひざ周辺をマッサージすると、皮膚がしっとりスベスベになる感じ。

 

これです