ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

採卵後・・・こんなにもお腹が張るのか

病院から帰宅し、夕方ごろから段々と痛みが。

 

パナドールを1錠飲むと、すぐに治まった。

さすがパナドール

 

プロテインとファイバーを積極的に摂るようにということで、夕飯は納豆ごはん。

 

翌日は休みを取っていたので、1日中だらだらとリラックスして過ごしました。

主にゲームしてました。

 

朝から早速、培養士さんから電話で受精報告が来ました。

9個中、4個が無事に受精した模様。

1個も受精しませんでした…っていう最悪のシナリオをずっと考えていたので、とにかくハッピー!

 

 

***

 

 

その次の日は、朝から死ぬほど腹が張って、そして尋常じゃないほど腹が出ていましたね。

採卵後、便秘になりやすいと聞いていたので、食物繊維系のシリアル&ヨーグルトにフルーツとチアシードを乗せて食べ、きなこミルクを飲み、Movicol(便秘気味の時は必ずお世話になっています)を飲んだにも関わらず…

思いのほか出ない…

 

朝から培養士さんより電話。

受精した4個のうち、3個は分割して落ち着いているそうな。

おーよかった、よかった。

でも、それよりも何よりも、腹が張って出て重くて死にそうですと言いたかった…

一つ一つの動きを噛み締めて行わないと非常に辛いため、まるでスローモーション。

一歩一歩、前のめりでしか歩けないので、超絶な猫背になってるし…

耐えられず担当ナースに電話。

”みんなそうなるから安心して。とにかくお水をいっぱい飲んで出すこと。”

というアバウトなアドバイスをいただき、言われたとおり水を飲み続ける。

いつも通り、朝晩のヨガストレッチは続けられている。

 

 

***

 

 

その次の日も、水を飲み続け。今まで生きてきた中で、今一番水を飲んでます。

おかげで夜中は2時間おきにトイレに起きるっていう…

なんでしょう、食べすぎた時みたいにお腹自体がでかくて苦しいんではなくて、

何かが内側から押し上げて圧迫している感じなのが、たまらなく辛いのです。

でも、この日も頑張って仕事です。

 

歩くのおっそ!!

 

ってくらい私遅いんですけど!!

 

亀のようにのろのろ歩いていたところ、培養士さんから電話。

いい感じにセル分割してますよー!だそうです。

 

ああ、もう、それだけが今の望みです。