ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

ダークな感情

採卵から5日後。

 

なんと朝起きると腹が張っていない!

なんで?

何があった?

誰かが寝てる間に針でも刺してくれた?

そういえば、Triggerを打ってからの1週間がピークってどこかで見たような…

 

いや、まだ確実にお腹は絶賛デカいんですが、気分が全然ちがいます。

 

この日は日曜日。毎週、片道40分のウォーキングを兼ねて朝のマーケットに行っています。

それも6時頃から…

野菜や果物を1週間分大量に買い込んで、タイヤのついたゴロゴロする買い物バッグ(って何か名前あるんですかね?)に詰め込んで、また歩いて帰ります。

でも、さすがにこの日は歩くのは無理だったので車で。

日曜日なので、分裂状況の報告電話はなし。

 

 

翌朝、培養士さんより連絡。

なんと、唯一いい感じだった1つがBlastcyst(胚盤胞)に達していないし、見込みがなさそう的なことを言われました。明日まで様子を見て話しましょう。

でも、しょっぱなに ”Not very good news" って言われたことで、それ以降の話が頭に入ってこなくて、ちゃんと聞き取れなていなかったと思います。

残りの3つは、どうもよくない感じ。分裂が止まっちゃったっぽいです。

 

あーあ。

 

そんなに簡単にはいかないんだなぁ。

 

まだ1回目というのもあるけど、なんだか急に世の中のすべてのハッピーなもの・ことにダークな感情しか持てなくなった今。

ホルモンバランスが崩れていたのもあってか、夜帰宅したパートナーに罵声を浴びせ、号泣し、もう心底いやだと思ってしまった。

注射とか頑張ったのに…

 

でも、こんな情緒不安定な人間のもとに赤ちゃんなんて来ないよなぁ。

 

夜眠れず、ひたすら掲示板を見る。