ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2ndサイクルのはじまり~

さて、今回も生理2日目からピル(Levlen)を15日間飲み、注射を取りに行き、Monashにて自己注射のレクチャーを!これ大事!

 

今回は、

  • Gonal-F 300:FSH(卵巣を刺激して卵胞を育てる)
  • LuverisLH(特に卵巣機能が低下している場合にFSHと共に用いられる)
  • Orgalutran :(勝手に排卵してしまわないように抑制する 5日目~使用)

 

以上の3本打ちです。

このLuverisは、粉末と液体が分かれていて、自分で混ぜなければいけません。ちょっとめんどくさいな~と思いながらも、担当ナースの指導に沿って練習する。

混ぜる用の針と、刺す用の針は大きさが違います。

混ぜる用は極太だったので、最初 ”え…(;゚Д゚)” という顔をしていると、”あ、そっちは刺さないから!あははー” と笑われ一安心…

まじ針嫌い…まじ針嫌い…

 

それから、私が購入したこちらのCo-Q10(150mg)

f:id:miss_timon:20170702095730j:plain

 

箱には、1日1錠推奨と書いてある。

でも、確かにドクターは1日3回って言ってたよなぁ…

気になって電話。

 

T(ティモン):あのー、箱には1日1錠って書いてありますけど、Too muchじゃないんでしょうか?

D(ドクター):君は教科書人間なのかい?(本に書いてあることがすべてだと思っているのかい的なことを言われたと思う)ドクターの言うことを信じなさい。ははは!

T :あははは

 

いいんでしょう!

1日450㎎も摂取することになるけど!

サプリメントの体内吸収率って約10%とかって言うしな…気休めなのかな…

 

 

最初の数日は動画を見ながら注射していましたが、Luveris注射を作るのにもすぐに慣れました。慣れたら簡単です!ちょっと楽しくなってきさえします!

前回同様、副作用もまったくなく、本当に聞いてるのか逆に不安…

それよりも、高プロ用の薬(パーロデル)を慣れた頃から1/2錠に増やしたので、それで最初は吐き気、その後は便秘がちに…orz

 

そんな時には!

便秘解消ヨガをやってましたよ~

↓↓↓


Yoga for Constipation Relief, Cramps and Fatigue | 20 Min Yoga Sequence

 

効果あります。そして、 この方の話し方が好きです。落ち着きます(´∀`*)