ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

移植後の過ごし方とペッサリー

BT5です。

移植日をBT0として合ってるんですかね?

ここまでの様子を簡単にまとめてみます~

特に劇的な変化はなしです。

 

続けていること

  • Elevit(葉酸サプリ)1錠
  • プロゲステロン補充ペッサリー 朝晩各1錠
  • Co-Q10 1錠(あまり意味はない気がしている…)
  • 高プロ用パーロデル 1錠
  • Movicol(軟腸剤)1包
  • 朝晩のヨガ/ストレッチ
  • 気が向いたときにウォーキング/ジョギング
  • ルイボスティー
  • 寝るとき靴下&腹巻き

 

BT0→夜ベッドに入って体全体が熱くて汗ばんで、なかなか寝付けず。鍼のせいか?

 

BT1→朝1時間半ウォーキング&ジョギングするとかなり汗だく。体調は至って普通。日本のお笑いやバラエティ番組を見てこれでもかってくらいに笑う。(笑うことは体にいいっていうし)

 

BT2→今日から仕事ということで寝起きがかなり辛くて三度寝。

ペッサリーについては、毎日同じ時間に入れなきゃいけないとまるで固定観念のように思ってて、この日は夜シフトで仕事中に入れねばならず、入れた後は30分ほど安静にした方がいいのにそれができず、そのことですごくストレスに感じてしまった。漏れて出てきたらどうしよう!ちゃんと黄体ホルモン補充できてなかったらどうしよう!と不安になったり。

 

BT3→目覚めよし。仕事に行くと途端に倦怠感に襲われる。少しだけ変なお腹の痛み。というか胃がキリっといたいような。ストレス?

ペッサリーのことを担当ナースに相談したところ、2~3時間のズレは問題なし!しかも、この座薬は即効で溶けて吸収されるから安静にする必要なし!大量に出てくる白いおりものみたいなのは、座薬の外側を覆っている部分だから心配なし!Take it easy! かなり肩の荷が下りました…

夜中3~4回トイレに起きる。

 

BT4→やっぱり仕事中、大した痛みじゃないけどたまにお腹というか胃が痛い気がする。多分、この立ち仕事とたまにあるフラストレーション全開のお客さん対応により、活性酸素を大量に発生させていることでもしかしたら着床の妨げになっているのかもしれん…とか考えちゃって余計にね。

Ovidrel を1日10本も打ってしまって今お腹にいる受精卵が危機に瀕する夢を見たり、自分の心臓の鼓動で目が覚めたりして、またも夜中に何回も起きてしまう…ホラーか?

 

BT5→今日です。朝から1時間半ウォーキング。気分は爽快です。

Netflixでも見て過ごそうかと思います。