ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

感動の胎動!

あけましておめでとうございます。

 

 

タイトルで韻を踏んでしまいましたが、

ついに念願の 胎動°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° というものを体験いたしました。

 

ある日、仰向けで寝ているときに、ポコポコといつものガスが動いてる感じがしてたのが、

ん?これは違うぞ?

明らかに何かが私のお腹の中で動いている!!

え…エイリアンみたいに出てきたらどうしよう!!

内側からパンチだかキックだかしている感じ!!

 

 

わぁ~これかぁ〜〜\(^o^)/

 

 

そこから独り言をぶつぶつ言いながら、時に彼に語りかけながら寝ようとしたら、それに応えるかのようにずっと動いていて、何か私の中で動いているよぅ…!!(;゚;Д;゚;)ヒィと変な感じになってきて夜中の2時くらいまで全く寝付けませんでしたよね レ(゚∀゚;)ヘ=З

 

エンジェルサウンズで毎晩心拍を確認しているのですが、話しかけながら聞いてると時折心拍が速くなるときがあって、それって動いているということなんでしょうか。

というか、自分の脈拍も前より全然速くてたまに焦るんですけど、血液量が増加する関係でそうなるみたいなので心配しなくていいようですが。でも心配…

 

明日は、19~21週で行うMorphology Scanという胎児形態スキャンを受けてきます(^^)

 

 

 

 

 

f:id:miss_timon:20180107093556p:plain

 ケアンズ(パートナーの両親の家)でスノーケルしたりジェットスキーに乗ったりして年末年始を過ごしました。ウェットスーツを着てたのに、私だけジェリーフィッシュに刺されるという災難に見舞われ…(浅瀬だったのに)

この時期は多いので、浅瀬でも絶対ウェットスーツは着た方がいいです。万が一刺されたら、売店とかに行くとお酢を貸してくれるのでビシャーっとかけて殺菌消毒すれば痛みは治まります。