ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

日本で買ってきた物!

とりあえずはこんな感じです ↑ ↑ ↑

 

  • 肌着
  • ロンパース
  • おくるみ
  • ガーゼ
  • ビブ
  • 靴下(暑くて使わないと思うけど…)
  • ドーナツ枕
  • 鼻水吸い取る器具
  • ベビー用爪切りばさみ
  • ベビー用綿棒
  • 哺乳瓶(大・小)
  • おむつ替えマット(ポーチ型になるやつ)
  • おむつ用ポリ袋
  • おしりふきのフタ
  • ベビーバス(空気入れるやつ)
  • 使い捨て母乳パッド
  • 授乳パジャマ
  • ショーツ…ユニクロのヒップハンガーとエアリズムのシームレスが快適だったのでさらに追加購入
  • 授乳服

 

ほとんどアマゾンやネットで購入しました。西松屋が結構リーズナブルで、アカチャンホンポは少々お高めに感じました。

 

 

 

そして、こちら!

帰国翌日、Baby Bunting(オーストラリアの大型ベビー用品店)がセール最終日ということで義両親と一緒に買い物へ行き、プレゼントしてもらいました!

 

 

まだ箱に入ったまま物置に積んでたりしますけど、、

 

・ベビーキャリア…ergobabyのOmni360にしました!Baby bjornのCarrier one(メッシュで通気性がいいのかなと思って)と迷ったけど…

190ドルまで下がっててラッキー!

日本でergobabyを使ってるママさんばっか見たから人気なのかなと思って。

 

・おむつ替えテーブル…テーブルの下はベビーバスも付いているという優れもの

 

・カーシート…先日購入したRedsbabyのプラム(そういえばまだ届かない)にも対応している、BritaxのSafe n Sound UNITYというものを購入。生後すぐ〜12カ月まで対応。

レンタルでもいいかなと思ってましたが、意外と金額的に変わらないことが判明して購入することに。

 

・ベビーコット…私のベッド脇に同じ高さで仕切りなしでくっつけられる新生児用のそこまで大きくない寝床。ベビー部屋をつくれそうにないので、とりあえずは同じ部屋に寝ます!

 

・バウンサー…Babies R usで欲しかったシンバのやつが59ドルまで下がってたー!ちなみにこれ、取っ手部分を持って移動させられるのかと思いきやスポッと抜けるので注意が必要です!

 

IKEAのかわいいおもちゃ付きプレイマット

 

IKEAのおむつストッカー

 

 

 

その他にも、ぼちぼち買いそろえていきたいと思いまーす

欲を言えば、授乳チェアーとMilkbarの授乳クッションがほしい!