ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

Nipple formers を使ってみた

やっと届きましたよ、 medela社の Nipple formersが。

 

扁平乳頭を改善して、我が子のために快適でスムーズな授乳を実現させるため、ドクターのすすめもあり購入していたもの!



 

 

説明書によると、32週頃から授乳期間中もずっと使用可能とのことです。

1日1時間ほどから使用開始し、徐々に時間を長くしていく寸法です。

 

 

 

さっそく着用してみました。

 

 

まず、使用開始前に煮沸消毒しました。

毎回使用後にも洗った方がよさそうです。

 

いくつか穴が空いているドーム型のカップにドーナツ型のシリコンをはめ、そのドーナツの穴から乳首が顔を出すようにポジショニングするわけです。

そして、その上にブラをつけるといい感じの圧がかかって、自然に乳首を突出させようとがんばってくれる仕組みです。

 

授乳ブラ推奨と書いてあった意味がわかりました。あらかじめブラをはめたままで簡単に付けられるからですね。 でもユニクロのワイヤレスブラでも問題なく付けられました。

 

 

シリコンが柔らかくて痛みも全然ないです。着けていることすら忘れそうです。

徐々に乳首が出てきているような気がしないでもないです。

まだ2日しか使っていないので何とも言えませんね!

あと2週間で効果が出るとはあまり思えないけど、とにかく全力で毎日使ってみます。

 

もっと早く知っていればよかったなーとつくづく思う今日この頃です。

 

 

 

 

本日のマーケットでの朝食↑↑