ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

まもなく13ヶ月の近況

最近できるようになったこと

 

  • 指をさす
  • バイバイと手を振る
  • 手を叩く
  • バンザイする
  • 3秒間位一人で直立する

 

その他近況

 

シャボン玉がかなり好きみたいで、やって!と言わんばかりにシャボン玉器具を私に渡してくる。吹こうとすると、パァーっと表情を輝かせ、両手をブンブン振って笑顔で待つのが可愛すぎる〜

 

好きな音楽が流れると、妙に縦ノリ

 

マラカスを振るのがうまい

 

どんだけおもちゃがあっても、携帯やリモコンに一直線。おもちゃの携帯やリモコンもあるのに…これなんで??濡らされるの嫌なのに💧

 

電車や車が好き

 

言葉らしきものと言えば、私を探す時や何か食べたい時は、狂ったようにマンマンマンマンマンマー連呼

 

とにかく食べ物に貪欲

人が何か食べてるの見つけると、高速ハイハイで駆け付け隣でスタンバイ

 

食べたくない物は床に投げる

 

気に入らないと物を投げる

 

気に入らないとイナバウアー

 

人差し指で何かを押したりするのがブーム

 

人差し指を鼻に突っ込むのがブーム

 

よく眉間にシワを寄せている

 

後ろの髪の毛がクルクルなってきた

 

笑うと左頬にえくぼ

 

ようやく私以外の家族に懐いてきた

 

 

 

 

赤ちゃんだと思ってたのに、いつの間にやら人間らしい表情や仕草をするようになって…あー成長が著しい。

毎日毎日できることが増えていって、昨日はできなかった事が今日はできるようになってて、なんかほんとすごいなぁって思う。

 

毎日一番近くでベビ男の成長ぶりを見る事ができて、母幸せなり!