ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

いっぱい食べて大きくなーれ

食事について

いつも同じようなものばっかりあげている気がするのだけど……

代わり映えしない面白くもないメニューでベビ男には申し訳ないです。というか、色々頑張っても結局好きなトマトベースの同じ味に落ち着くっていうね。。

 

ひよこクラブの付録についていた「1週間フリージングレシピ」というものを参考に、週に一度大量に作ったものをベースに、少しずつアレンジを加えて7日間違うメニューにできるという、お助けアイデアに非常に助けられています。

 

その他ベビ男の好物は、

  • かぼちゃの煮物
  • 納豆たまごチャーハン
  • 魚より肉
  • ふりかけおにぎり(白米が大好き)
  • パン全般

う、、これぐらいしか今ぱっと思いつかない💧

 

外食時は大人が食べるもの何でも欲しがって食べるので、キッズメニューがない限りは自分の食べたい物というより、ベビ男が食べられそうなうどんとかホットドッグ(パン類)とかをオーダーして一緒に食べる。

持っていったお弁当は、ほぼスルー。

 

やはり、じじばばに甘やかされて何でも欲しがるもの与えられちゃってるのも要因で(私が見ていないところでこっそりお菓子あげたりね)、濃い味付けとか甘いものの美味しさを知ってしまったねベビ男。もしくは、自分を皆と同じ「おとな」だと認識してるか。

 

トマトソースは常に大量に冷凍ストック。

お魚を食べてほしい時、最終的にトマトソースで分からなくしてからあげないと食べないです。

 

しかし、何だか常にお腹空いてるように見えるのは私だけ?誰かが何か食べてると、すぐに寄って行って物乞いするというか…四六時中モグモグしてる気がするんですけど…3食きちんと量足りていないのだろうか…おやつも2回するのにさ。

 

今は、食べて寝て大きくなるのが仕事だからいいのか?