ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

Wellington Pointの砂浜

ブリスベン中心地から東に車で約45分のところにある、Wellington Point Recreational Reserve という海沿いの公園に行きました。

 


f:id:miss_timon:20191017113716j:image

 

地図で見ると、ブリスベン市東端のチョンと突き出た先端に位置していて、遥か遠くに North Stradbroke Island らしき島が見えます。

 

駐車場の大きさが微妙だったけど、日曜のAM9時頃行ったら、奥の方は割と空いてました。

12時近くなるとほぼ満車で、トレーラー用(ボート用)駐車スポットも普通車で埋まってました。

 

ブリスベンでビーチってあまり聞いたことないけど、ここに小さな砂浜が!

f:id:miss_timon:20191016122149j:image

実はベビ男、初めての砂浜、アンド海。

若干、緊張が見受けられましたが、大好きなパチャパチャをエンジョイしてました。ただ、水は冷たかった。

 

f:id:miss_timon:20191013185429p:plain

このように浅瀬が段々と伸びてきて、干潮を迎えると奥に見える小さな島まで歩いて行ける。

干潮の時間を予め調べて行くといいかもです。

ちょうどお昼過ぎ位に砂の道が出現して、歩いてみたものの意外と遠く、ベビ男も疲れてきたし眠そうだったしで、途中で引き返す。

 

ちなみに、砂浜にプレイグラウンドがあって、

地面が砂だから柔らかくて気持ちよく、転んでも安心だし、ベビ男も楽しそうでした。

ビーチのプレイグラウンドってなんか雰囲気違っていいですね。潮の香りとカモメの声が心地いい感じ。

 

 

ランチは近くのカフェ(値段的にはレストラン)で、夫がフィッシュアンドチップス、私はチャウダーを頼んだけど、パンがすごーく美味しかった。ターキッシュブレッドでした。チャウダーは美味しかったけど、量がすごくて残してしまった。

フィッシュアンドチップスは、値段の割に普通。

 

気候が良く暑すぎなかったので、ベビ男に海の感じを楽しんでもらえて良かったです。

人も多すぎず、穏やかな空気が流れてました。