ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

気候のいい季節に外出できないのは辛いけど

最近は特に過ごしやすくなってきて、朝晩は少しひんやりして秋の香りがしてきましたねー。私の一番好きな季節です。

秋晴れで行楽日和なのに、ピクニックとか行けないのは残念でならない!でも、我慢、我慢。

 

私は元々かなりのインドア派なのでそこまで苦じゃないんだけど、ジムもクラブもカフェも行けないなんて気が狂いそう〜とか言ってる友人もいるくらいだから、世の中のアクティブ層は相当ストレス溜まってんのかねー。オージーみんな陽気で外出大好きだもんね。この季節は、バーベキューとかキャンプとかしたいよね、きっと。

 

どうか、変にストレス溜め込まないで、好きな人たちとコミュニケーション取りつつ、好きなことに時間費やして、おいしいもの食べて、たくさん寝て、適度に息抜きして、この国に少しでも早く明るい兆しが見えますようにー!!いや、世界中に!!

 

 

ま、でも、ジョギングや犬の散歩、サイクリストは相変わらずいる。なんなら前よりも多い気すらする。ちょっと距離を置いて一緒に走っちゃったりしてるのは、一応ソーシャルディスタンスを意識してのことなんだろうか。ちょっと面白い光景。

 

やっぱり行くところがない分、こうやってエクササイズするしかないよね〜

ちなみに、公園の他に、ピクニックエリア、展望所、ハイキングコース、キャンプ場なども閉鎖されている。もう、あらゆる公共の憩いの場がなくなっている。ビーチは閉鎖されてるのかな?サーフィンしてる友人のポスト見たから、入れることは入れるのかな。警官がうろうろしてるだろうけど…

できることといえば、散歩サイクリングくらいってこと。

 

べビ男とも、たま~にだけど、スクーターでの散歩(帰りは乗らないし歩かないと言って、結局スクーターとべビ男を両手で押して抱えて帰る羽目になるという地獄)や、バイクの後ろに乗っけてサイクリングに行く。

だけど、基本は家の中で過ごしてる。または、異常に広いベランダでプール遊び三輪車に乗ったり。

 

家の中でやることといえば、

  • トーマス(動画、おもちゃ)
  • iPad(ゲーム)
  • Eテレでダンス
  • レゴブロック
  • 粘土
  • 水ぬり絵
  • お絵描き
  • パズル
  • かくれんぼ、追いかけっこ
  • マットレスで滑り台

 

これのローテーションです。ひたすら。

絵本は本気で興味ないみたいで、とにかくiPadなどの機械系を触りたくてしょうがないという感じ。夫の血をまるで引いちゃってます。