ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

新しい家の近況

新しい家に引っ越してきて早1か月。

せっかくできたべビ男部屋もいまだにスッキリしないままで、床に物を置いている感じ。衣類も衣装ケースに入ったままだし。

f:id:miss_timon:20200720192040j:plain

写真のプラムは、本日gumtreeで即売したのでもうなくなってます🙌

 

プラムが売れたお金でタンスを買おうということにしていたので、IKEAでシンプルな物でも早く買いたいところです。(しばらくダブルレントだったのでキビシ~)

 

ちなみに、べビ男ルームには小さなワードローブがついており、服10着くらいはかけられる。オムツのストックや、使わない系おもちゃ、リネン類もここに収納中。

 

そして、ヘビロテおもちゃと絵本類はリビング(ダイニングエリア?)に置いている。

f:id:miss_timon:20200720194144j:plain

引っ越しで断捨離したのが功を奏したのか、こう見ると意外と少ない。左側は、ほとんど料理本(夫の物でこれまで一度たりとも使ってるのを見たことがないのに、なぜこのべビ男エリアに置くのか謎)

残りの1軍おもちゃは、べビ男ルームの収納ボックスに入れてるけど、なぜかそちらで遊ぶことはほとんどない。

 

ちなみに、リビングルームはこんな感じで置くものがなく、ほぼ私のヨガスタジオ(笑)となっている。

f:id:miss_timon:20200720192038j:plain

 

以前のアパートと比べて格段にスペースが増えたし、何より静かで緑に囲まれている。大通りの車や列車の音、他の住人の音を気にすることもないし、夜も耳栓しなくても眠れるようになった。たまに静かすぎて怖くて眠れないくらい💧

夜は街灯以外はほんとに真っ暗で、星が見えるってことを忘れてたくらいだし。

 

とにかく、リラックスできて落ち着いてる気がする。アパートよりは隙間風とか寒いけど。

べビ男も夜中まったく起きることはないし、謎の目の腫れとブツブツは、この家に来てから一度も出ていない🙌🙌🙌

 

育てているサボテンと多肉植物達も、心なしか前より元気ハツラツとしている!