ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

新しい家の近況

新しい家に引っ越してきて早1か月。

せっかくできたべビ男部屋もいまだにスッキリしないままで、床に物を置いている感じ。衣類も衣装ケースに入ったままだし。

f:id:miss_timon:20200720192040j:plain

写真のプラムは、本日gumtreeで即売したのでもうなくなってます🙌

 

プラムが売れたお金でタンスを買おうということにしていたので、IKEAでシンプルな物でも早く買いたいところです。(しばらくダブルレントだったのでキビシ~)

 

ちなみに、べビ男ルームには小さなワードローブがついており、服10着くらいはかけられる。オムツのストックや、使わない系おもちゃ、リネン類もここに収納中。

 

そして、ヘビロテおもちゃと絵本類はリビング(ダイニングエリア?)に置いている。

f:id:miss_timon:20200720194144j:plain

引っ越しで断捨離したのが功を奏したのか、こう見ると意外と少ない。左側は、ほとんど料理本(夫の物でこれまで一度たりとも使ってるのを見たことがないのに、なぜこのべビ男エリアに置くのか謎)

残りの1軍おもちゃは、べビ男ルームの収納ボックスに入れてるけど、なぜかそちらで遊ぶことはほとんどない。

 

ちなみに、リビングルームはこんな感じで置くものがなく、ほぼ私のヨガスタジオ(笑)となっている。

f:id:miss_timon:20200720192038j:plain

 

以前のアパートと比べて格段にスペースが増えたし、何より静かで緑に囲まれている。大通りの車や列車の音、他の住人の音を気にすることもないし、夜も耳栓しなくても眠れるようになった。たまに静かすぎて怖くて眠れないくらい💧

夜は街灯以外はほんとに真っ暗で、星が見えるってことを忘れてたくらいだし。

 

とにかく、リラックスできて落ち着いてる気がする。アパートよりは隙間風とか寒いけど。

べビ男も夜中まったく起きることはないし、謎の目の腫れとブツブツは、この家に来てから一度も出ていない🙌🙌🙌

 

育てているサボテンと多肉植物達も、心なしか前より元気ハツラツとしている!