ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

スーパーの冷凍クロワッサンもなかなかやる

これ、意外と美味しいです。

 

Colesに売っている、冷凍クロワッサン⬇

f:id:miss_timon:20200822124131j:plain

普通のとチョコクロワッサンの2種類

 

私はクロワッサンが大好きで、初めて行くパン屋では、まずクロワッサンを食してみる。クロワッサンの味から、そのお店の味が分かるとか言いますしね。

 

しかし、普通にパン屋でクロワッサンを買うと平気で5ドル位するし、日本の繊細なパンと違ってなんだかこちらのパンは全体的にズッシリ重々しい。

 

でも、この冷凍クロワッサンは、

メイド・イン・おフランス

 

クロワッサンの本場、おフランスから冷凍されて海を渡ってきたことをやけに強調してます。パッケージもヨーロッパっぽくて可愛いし、しかも、6個入りで7.5ドル也🙌

1個1ドルちょいでこのクオリティなら全然満足なので、ストックに持ってこい。なかなか安売りにはならないけどね。

 

焼く前に常温で5分程置き、170℃のオーブンで20分程焼くと、、

f:id:miss_timon:20200822124614j:plain

うちのオーブンの具合がおかしいのか、凹凸部分に焼き加減の差が出る💧

クロワッサンは、焼きたてに限る!最近は、ベビ男も朝から焼きたてパンを楽しんでますよ。

ま、でも中はスカスカ。層はどこへやら~

f:id:miss_timon:20200822125135j:plain

バターの味と香りはちゃんとします。

個人的に、チョコクロの方がおいしいと思います。

 

 

ちなみに、私のお気に入りパン屋は、Flour & Chocolateというお店。

Flour & Chocolate – Flour & Chocolate

 

ブリスベンでベーカリーと言えば、必ず5本の指に入るくらいの有名店で、土日に行くと朝早くても行列ができているくらい人気。

(時間帯によってはすごく待つので、事前に電話注文することを強く勧めます。電話注文のお客さんは、列に並ばずに受け取れるので。)

MorningsideとNorthgateに店舗があって、Northgate店のほうはカフェ併設でイートイン可能。

 

ここのクロワッサンも結構美味しいです。

f:id:miss_timon:20200822132630j:plain

アーモンド、アーモンド&チョコレート、ヘーゼルナッツ&チョコレートの3種類

 

このベーカリーでも、実は冷凍クロワッサンが購入できるんですよ。直接店舗に行っても、ある時とない時があって、前日までに電話してカード決済すれば確実にゲットできます。


f:id:miss_timon:20200831201051j:image

(⬆写真追加しました/2020.8.31)

6個で17ドル位だったかな。割安なうえに、家でも有名店のクロワッサンが焼き立てで食べられるなんて夢のよう🙏

f:id:miss_timon:20200831201322j:image


f:id:miss_timon:20200822132803j:plain

デカイのに食らいつく😂