ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

グリーンアンツに注意

オーストラリアって、本当に虫の宝庫ですよねぇ。それも有害で迷惑な。

私は、毎年サンドフライに酷い目に遭わされているけど、今回やられたのはアリ。

 

 

 

アリ?🐜

 

 

 

そうです。このアリんこです!

 

アリはアリでも、Green head antというやつらなんですが。または、Green antとも呼ぶと書いてあるけど、Green antで検索すると、体が鮮やかな緑でアーティスティックなおしゃれなやつが出てくる⬇

 f:id:miss_timon:20200823183113j:plain

これはこれでキモいけど

 

それらではなく、Green head antは、頭と体が濃い緑で、アリのくせにデカくて存在感がうるさく気持ち悪い⬇

f:id:miss_timon:20200823183245j:plain

 

普通のよく見る小さなアリのような可愛らしさの欠片もないでしょう?

 

よく庭や公園の芝生にいるので、オーストラリアに住む人ならきっと一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

 

こいつら、噛みます!(刺します?)

 

 

ある日のこと、公園でベビ男を遊ばせながら、ピクニックマットに座ってコーヒー片手に談笑していた時に、食べ物やコーヒーカップに登ってくる奴らをはらいながら交わしてたと思ってたんだけど、ふと油断して手をついていたら~

 

いきなり痛い!!

 

 

尋常じゃないぐらい痛い😱

 

 

もう針に刺されたかと思うぐらいに痛い😱

 

 

どうも右手の甲と指に3箇所刺されたみたいで、え、私大丈夫かな?と思うぐらいにジンジンと痺れたように痛い……友人がポーポークリームをくれて塗ってはみたものの……

しばらくして少しは痛みがマシになったが、家に帰って調べると、

 

Green antに刺されたら、まず石鹸で幹部をよく洗い、ひたすら冷やす

 

 というのを見つけて実践。とにかくアイスパックで冷やしていた。特に虫刺され系の塗り薬は塗らず、ティーツリーオイルで消毒したぐらい。

すると、不思議と痛みもなくなった!

 

 

し    か    し

 

 

今度は猛烈に痒い

 

尋常じゃない痒さ

 

サンドフライに負けず劣らずな痒さ

 

痛いだけじゃなく、痒みまで残すのかよこいつらはよぉぉぉぉぉ

 

 

その晩は、夜中に痒くて何度か目が覚めた。痒いのに、かくと痛い。

サンドフライよりタチが悪いかも。

ちなみに、6日経った今も絶好調に痒い。

 

こいつらは、庭に多く見える場合は、ペストコントロールした方がいいですよね絶対。

小さな子どもがいる家だと、裸足で遊んだりしたら本気で危ない。こんな痛みと痒みをベビ男に絶対味わせたくないです。

 

よく見ると、うちの庭にも大量にいた😱

しばらくベビ男と眺めていたら、仲間共とミツバチを引きずりこんで食べるというエグさ全開の衝撃の光景を目の当たりにしてしまった。今も目に焼き付いていて、ベビ男のトラウマになっていないか真面目に心配…

 

不動産屋に一応報告しときました。