ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

映画デートとIKEAショッピング

ベビ男がデイケアの日に夫が休みを取ってくれて、夫婦水入らずで映画IKEAへ。

ようやく、ベビ男部屋に置くタンスやテーブルをゆっくり見ることができました。

彼がいると、ママ抱っこでもう買い物どころではないので…

 

以前IKEAに行った時の様子👇🏻

 

hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp

 

 

観た映画はというと、、

 

 

クリストファー・ノーラン監督の最新作

TENET❕❕

 

 

夫婦2人きりで映画デートなんていつぶりだろう・・・しかも、ゴールドクラスで観客は私達だけだった🙌 こんな時間を作ってくれた夫に感謝🙏

というか、彼自身がこの映画の封切りを前々から心待ちにしていて(コロナの関係で延期されてた)、最も喜んでいたのは彼だということは言うまでもないですけどね〜!

 

いやぁ、複雑すぎてついていくのに必死だったわ…  面白いという単純な言葉では表せないけど、ほんとぉーーーに面白いです。開始1秒からのめり込めます。

最低あと1回は見ないと、ちゃんと理解するのに時間が要るけど。

夫の忠告通り、予告とか何も事前情報を入れない状態で観たけど、絶対絶対その方が楽しめると思いますゆえ!

 

それにしても、このコロナ禍での映画館。

メニューの紙が廃止されていて、自分のスマホQRコードをスキャンしてメニューを閲覧したり、普通なら手書きで名前や連絡先を記入する用紙もなく、これもQRコードから入って自分でオンライン入力。

とにかく手で触れるものを最小限に抑えたいという試みが見えました。

 

さらに、座席についても、必ず1席空けて予約するようになっていました。(家族・友人などは除く)

 

 

そして、IKEAで買ったものはというと…

 

f:id:miss_timon:20200830194112j:plain

三段タンス $99

青の収納ボックス $5.99 /フタ $2

×2セット

子供用テーブル $49

子供用イス $8.5

ラグ $15

 

 

しかし、よく見ていただきたい、このテーブル

 

 

f:id:miss_timon:20200830194618j:plain

 


間違えて、ブルーの脚を持ってきてしまったのです

 

 

紛らわしいったらないんだけど、台と脚のパッケージが分かれていて、ちょうどその横にあったこの👇青い丸テーブルの脚と間違ってしまったというわけです。

MAMMUT children's table in/outdoor blue 48 cm 85 cm

MAMMUT Children's table, in/outdoor blue, 85 cm - IKEA

 

しかも、こっちが10ドル高いのに、脚のパッケージにバーコードがついていたため、この高い方の値段で精算されていて、そんなことには気づかず帰宅。とほほ。だから、ほんとは$39です。

別に交換しに戻ってもよかったんだけどさ、遠くもないけど近くもないし......なんかこれはこれで新しいオシャレにも見えるしってことで、もうよくない?となりました。

しかも、脚が1本余ってます。

 

その他に、

 

f:id:miss_timon:20200830200126j:plain

なんかよくわからないけど、このマット $30

和三盆カラーと呼んでます。折りたためて持ち運びやすく、軽い。リビングに何も敷いてなかったので。

 

f:id:miss_timon:20200830200556j:plain

列車のおもちゃ(3個セット) $6

後ろに見える、以前買った列車3個セットとレール、木製トーマスたちと一緒に合わせてみました。BRIOっぽくて気に入ってます。

IKEAの木製レールについては、木製トーマスのレールとの互換性がたまに微妙な時があります。

 

f:id:miss_timon:20200830201233j:plain

ビスケット $4 

これはリピート商品!シンプルなビスケットなのに、焦がしキャラメルっぽいトフィーのフレーバーが後味に残って病みつきになる感じ。べビ男も大好き。

冷凍のシナモンロールも買ってみました。


f:id:miss_timon:20200831200430j:image

 

あとは、べビ男用ステップ、リビング用に安い掛け時計、いつものジップロック、プラスチックまな板、蓋付きごみ箱、なんかを購入。

ついつい色々買っちゃうなぁ。久しぶりのIKEAで楽しかったです。