ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

インスタ映えカフェに行ったけど

先日、私の誕生日で夫がまたまた休みをとってくれ、しかもべビ男が保育園の日だったので、夫婦でカフェってきました。

Googleマップで適当に「Cafe」で検索して、写真だけで決めたのは、

 

Piggy Back Cafe

 

ブリスベン西部のJindaleeという地域にあって、DFOやショッピングセンターが近くにあるけど、特段用がなければ足を運ばない場所かも(Googleマップの埋め込み方を覚えた🙌)

 

 

 

ショッピングセンター群の中に、Jindalee Jungleという屋内プレイセンターがあるので、何度か行ったことはあるけど。Grouponで安く買えるので。

 

話が逸れましたが、インスタ映えすると噂のカフェのようです。インスタ持ってないので分かりませんが、Googleマップの写真からもそれがひしひしと伝わってきます。

何がって、メニューが非常にカラフル!

 

どうやら、看板メニューは、レインボーラテ🌈

 

ということで、

f:id:miss_timon:20200910193911j:plain

手前、レインボーチャイラテ($6)

奥、レインボーフラットホワイト($6)

 

コーヒーの場合は、スチームミルクにアートが施されていて、エスプレッソショット(ダブル)が別添えになっている。

 

お食事の方はというと、

f:id:miss_timon:20200910194703j:plain

私は、Korean Streetfood Toastieだったかな(忘れた)$10.5

紫キャベツと卵焼きとハム等が挟まれたトーストサンドで、韓国の要素は何一つなかったんですが。ケチャップの味しかしなかったし。

 

夫は、確かPiggy Tower Burger $19

タワーのように具盛りだくさんで食べ辛そうなバーガーでした。

Piggyというだけあって豚肉だったようなんだけど、やたら骨があって苦戦してました。

 

あまり映えないメニューにしちゃったけど、他のドリンクやデザート系はものすごくカラフルで、女子ウケ間違いなし!

写真付きメニュー👇🏻

Menu | Mysite

 

男性の店員がやる気なさげで愛想もなくてちょっとイラっとしたけど、上記のどちらもランチメニューで11:30~と書いてあったけど、11時前でも何も言われず。もしくは適当に受けてしまったか。

 

何年ぶりにこういうおしゃれカフェに行ったけど、やっぱりカフェって店員さんの感じの良さはすごく大事かも。また行こうという気持ちを左右するよねー。

よっぽどコーヒーが美味しいとか、近いから行くとかでない限り、こういう写真映え系のメニューを売りにしてるカフェは、興味本位の一見さんだけで終わってしまうんではないかと。

 

何はともあれ、夫には感謝🙏

 

また一つ年を重ねてしまったことは考えない😂