ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

肌触り最高!Peter Alexanderのパジャマ

シンバのパジャマ👕

ここのブランドが大のお気に入りなんです。

 

www.peteralexander.com.au

 

そう、あのピンクピンクしい、店の前を通っただけで甘い香り漂う、ナイトウェアのお店です。

 

ずっと、やたら私の苦手な甘いバニラ系の香りムンムンで、見るからにガーリーで花柄フリルなデザインの服屋さんって感じがしていて、敬遠していたブランドだったんですが。

今や、すいませんて感じです!

 

ちなみに、メルボルンで誕生したブランド。

お店のシンボルマークはダックスフンド。パジャマのどこかに犬のマークが入っている。創始者Peterの今は亡き愛犬Pennyだそう🐶

 

f:id:miss_timon:20201113201321j:plain

 

店構えからレディースだけのお店に見えるけど、メンズとキッズもあります。犬用もある🐕

 

 

ただ、ちょっと高い!!

 

 

カイリー・ミノーグミランダ・カーなど有名人も愛用しているらしいというのも納得!

 

最初にここのパジャマを気に入りだしたのは夫なんだけど、メンズで上下セットのパジャマを買うってなると、$140(約1万円)ぐらいします😱

 

普段ファッションに無頓着な夫が、ここのパジャマを買い出した時は、何をとち狂ったんだこの人は?!とかなり焦って止めたけど、一度ここのパジャマを着てみたら分かるんですよ。

 

着心地&肌触り最高👍

 

f:id:miss_timon:20201113201428j:plain

 

でも、この高いパジャマ、絶対に正規価格では買わない!絶対お得に買うべき!

 

それは、

 

DFO(アウトレット)

 

または、

 

セール時

 

f:id:miss_timon:20201113201515j:plain

キッズ用は、上下セットで$20位~手に入ることもあります

DFOでは、シーズン落ちしたものや、サイズ的に人気がなく売れ残ったものが最大半額以下で売っていたり、店舗やオンラインショップのセールでは最大40%offになります。

もうすぐBlack Fridayだし、また大々的にセールをやるはず!

 

こんな感じで、有名キャラクターとコラボした限定デザインなんかもあります⏬

f:id:miss_timon:20201113200745j:plain

ハクナマタタなライオンキングコラボ🦁

 

フリフリなだけでなく、カラフルでレトロなデザインや、もちろんシンプルなものまで盛りだくさんで結構かわいい😍

やはり、Peterは女子の心をよくわかってると言うか、寝る時だって可愛い格好したい!っていう女心をドンピシャにくすぐる〜︎💕︎

f:id:miss_timon:20201114081050j:plain

⬆アウトレットで上下揃わなかった青い方

 

なんかでも私、こういう定番の襟付きがちょっと苦手かもで、ズボンだけ買って上はユニクロのTシャツとかを着ることが多いです。

f:id:miss_timon:20201113200955j:plain

⬆ズボンだけだと、安くて$15位で買えます。

 

だけど、間違いなく素材は気持ちいいです。寝巻きって、睡眠に影響するなぁって改めて感じるというか。

人生の3分の1は寝て過ごすわけだから、寝巻きも人生の中でもかなり重要な要素となりません?

 

 

今の時期は、クリスマスデザインがいっぱい出てきていて、親子おそろいコーデもたくさんあります🎄

f:id:miss_timon:20201113201439j:plain

これは前シーズンのもの