ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

いや〜なクセ

最近、露呈してきたシンバのクセ。

 

 

暇さえあれば、鼻をほじっている

 

 

ぱっと見ると、高い確率で鼻の中に指を突っ込んでいる!

 

鼻の中に何か違和感を感じるから(鼻くそとか)突っ込んでいるのだと思われるが、「びっぐ!」大きな鼻くそがあるよってこと)と言いながら、とても楽しそうなのが気になります。

 

夫は、毎度の事ながら特に気にしてません。

なんならこの行為を「トレジャーハンティング」とポジティブに呼び、意味不明な温かい目で見守っている(どうでもいいと思っている)のも腹が立つ。

 


f:id:miss_timon:20201203142938j:image

 

問題なのは、ほじるだけならまだしも、毎朝のように結構な量の鼻血を出していること!

 

シーツと枕カバーが真っ赤になっています。落ちにくい血がこびりついたシーツ類を毎朝洗うのは面倒くさいです。

しかも、やたら多くのぬいぐるみ達と一緒に寝ているので、それらにも血がついてる〜🩸

 

そういえば、去年の今頃も同じことを書いています。

hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp

 

鼻血を出しやすかった幼少時代を過ごしたダディの血を引いているのか、単に子どもは鼻をほじりがちだから鼻血をよく出すだけなのか…

 

鼻ほじりが癖になって、外でもやるのは勘弁してほしいものです💧