ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

今年のクリスマスプレゼント

いよいよ明日はクリスマス❕❕

 

 

今朝は、赤いTシャツにサンタ帽子を被って保育園に登園していったシンバ🎅🏻

 

最近、やたらサンタ帽子を被りがち(笑)

きっと、保育園でクリスマス関係のクラフトや、絵本や歌に親しんでいるのでしょう。

この時期になると、赤い服を着てくる子ども達も多い。ほんと、子ども達が1年で1番楽しみにしている季節なんだなぁ〜

 

正直なところ、シンバがクリスマスことをどんな風に理解しているのかはよくわからない。

我が家は、夫も全然宗教深くないし、私もそんなにクリスマスに対する想いもなく、ツリーもなければ装飾もなし。クリスマス系の絵本もゼロ💧

シンバには可哀想かなぁ?と思ってるけど…

 

今年は、夫の実家のケアンズにも行かないし、義両親も来ません。

夫はカレンダー通り明日から4連休で、家族3人まったり家で過ごす予定。

 

明日の朝、プレゼントを見つけたシンバが喜んでくれるかなってことが今一番楽しみです。

 

今年のプレゼントは、木製トーマスのレールセット!

f:id:miss_timon:20201224183223j:plain

セールサイトで破格の$59.99!

 

と、あとちょこちょこトーマスやペパピッグの塗り絵やシール本とWigglesのパズル。

何個もラッピングして、開けるのを楽しませてあげようと夫にアドバイスされ。(ツリーはないが)

さきほど、シンバが寝た後 リビングの真ん中にセッティングしました👍