ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

シーツを替える頻度

シンバのこの偏った食生活と、ユニークかつやけに細かいところまでこだわって気になる性格、一体誰に似たのかとふと漏らすと、

 

 

 

「君でしょ。」

 

 

 

と秒で返された😃🙂🤨

 

掃除や家の中を綺麗に保つこと等への細かいこだわりは間違いなくfussyだ、と言われたんですけど???

 

 

fussy [fuhs-ee]

1. excessively busy with trifles; anxious or particular about petty details.
2. hard to satisfy or please.
(細かいことにやたらこだわりうるさい様。満足のハードルが高い。)

dictionary.comより

 

 

なんでもデータ化・数値化して理論的に御託を並べたり、毎朝必ず同じものを食べ、同じものを同じ場所に置いておかないと気になる(そしてそこにないと静かにガチ切れする)あなたに言われたくないですけど?

 

と思いながら聞いてたら、

「そのくせシーツはなかなか洗わないことがどう考えても理解できない。1日の3分の1を過ごす場所だ。汗もかくしオナラもする。汚い。」

って言われた!

 

 

え、、、1ヶ月、いやせめて1ヶ月半毎くらいは替えてるわい!

 

f:id:miss_timon:20210209101028p:plain

 

彼は、きっちり2週間ごとに替えるのだ。

ちなみにベッドは別々(部屋もだが)。各々のベッドリネンは各自管理。

 

彼はキングシングル、私はクイーンサイズだから、大きさもあって結構大変で面倒臭いというのも言い訳ではあります。また、1人だと広いので、右半分、左半分、、と日によって領域を変えて寝ているので、その分の汚れの分散を考えると妥当な頻度かと思うけど…だめ?汚い?オナラもするし汚いって言われた私って一体。。。

 

シーツを替える頻度で検索してみると、日本語でも英語でも、1~2週間に一度が適当らしいです。

って、本当に本当にみんなそんなにちゃんとやってるの~???

 裸足でショッピングセンター行ったり、トイレのあと手も洗わない大らかオージーがそんなにマメとは思えない…

 

 

 

2週間って…普通ですか???