ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

梅酒は今

去年の10月に仕込んだ梅酒👇🏻

hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp

  

目で見る移り変わりの様子です

 

▶1ヶ月後

f:id:miss_timon:20210213180909j:plain

梅がまだ浮いています

さすがに氷砂糖は溶け切りました

 

 

▶▶2ヶ月後 

f:id:miss_timon:20210213180912j:plain

だんだんと落ち着いてきました

 

 

▶▶▶︎3ヶ月後

f:id:miss_timon:20210213180918j:plain

色濃くなってきました

 

 

▶▶︎▶▶︎4ヶ月後

f:id:miss_timon:20210213180921j:plain

はちみつ+ラム酒の方(右)なんか濁ってきた

 

◆◆◆

 

ちょっと味見をしてみました。

 

 

オーソドックスな氷砂糖+焼酎バージョン

 

 

 

お、、

おいしい!!!!

 

 

 

今までで飲んだ梅酒の中で、群を抜いてダントツでおいしいではないかー!

自分で作ったからそう感じるだけかもしれないけど。。

 

 

待てずに買ってしまった市販のCHOYAよりもおいしいよ!

f:id:miss_timon:20210213101042j:plain

大手酒屋で$39(Dan Murphy’s が一番安いと思う)

 

はちみつ+ラム酒の方は、ちょっとラムが強かったのか、甘党の私好みではなかったけど、まぁいけるかな。

 

半年以上は寝かせてみよう!

梅にシワシワができてくるのが、なんだか熟成されてるぅ〜みたいな気がして愛おしくもなります。

 

日本ではこれいくら位で買えるんだろ。

The CHOYA SINGLE YEAR 至極の梅 650ml [ リキュール ]

The CHOYA SINGLE YEAR 至極の梅 650ml [ リキュール ]

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 食品&飲料