ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

スタバのインスタントコーヒー

初めて買ってみたこのスタバのインスタントコーヒー

美味しいかも👍

f:id:miss_timon:20210226181716j:plain

半額だったから手に取る勇気が出た値段

粗い粒のインスタントコーヒーばっかり買ってたけど、このスタバのはサラサラですぐ溶けるではないか〜!

アイスコーヒーが作りやすいし、味もなんだかマイルドでクリーミーで甘めでいい感じ。

 

こういうサラサラタイプを探してたら、スタバの他にこれも見つけました。

f:id:miss_timon:20210226181711j:plain

LAVAZZAっていうイタリアのコーヒー豆メーカーで、スーパーとかでよく見かけます。

 

ちなみに、オーストラリアの大型スーパーでのインスタントコーヒー売り場はこんな感じ⏬

f:id:miss_timon:20210226182244j:plain

ここ一帯がコーヒーコーナー

 

f:id:miss_timon:20210226182235j:plain

コーヒー大国なだけあって、インスタントだけでなく豆もかなり売ってて、ネスプレッソなんかに使うカプセルも豊富に売ってますね

 

f:id:miss_timon:20210226182238j:plain

これらは、スティックタイプのフレーバーもの

正直、私はあまり美味しいと思わない⤵

 

f:id:miss_timon:20210226182243j:plain

瓶入りのインスタントコーヒー

根強い人気のネスカフェが王道なのか

 

ヘビロテで買ってたのは、Robert Tims(スタバの左隣)とMoccana(棚中央)で

インスタントの中では、値段と味を考慮したらこの2つが断トツにお勧めかな。

 

 

うちの夫はインスタントコーヒーなんて死んでも飲まない人で、毎朝豆から挽いてエスプレッソを淹れたり、フィルターで飲んだりしてます。

頼めば私の分も淹れてくれるけど、我が家は朝食と昼食は各自で用意するので、自分ペースで進めたい身としては、時短重視で飲みたいと思ったその時にとにかく飲みたい😂

 

 

 

昔は、朝食も作ってくれて、毎朝カフェラテまで淹れてくれてたのになぁ(遠い目)……

 

そういえば、サントリーBOSSの新フレーバー発見!

f:id:miss_timon:20210226181720j:plain

私的に、この味が一番好み☕️𓈒 𓂂𓏸