ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26w5d 定期健診

昨日は定期健診でした。 日本帰国で疲れてしまっていないかな?と心配してましたが、なんのその! 動き回ってまたドクターを困らせてました! そのため今回は4D動画が撮れませんでした。 だけど、体重も1200gを超えていて、いつの間にかグングン成長してい…

妊娠中の長距離フライト

日本に2週間ほど帰国しておりました。 今回の目的は、結婚式を挙げることだったんです〜 これで晴れてパートナーとも夫婦の関係になりました。(市役所で一悶着あって婚姻届が受理されるまで3時間近くかかりましたがね) お互いの親族だけという小さな式と会…

23w5d 定期健診

昨日は朝から歯医者の定期検査、お昼から産科の検診でした。 歯の方は、妊娠中のわりにきれいと言われましたが、免疫力が下がって菌が繁殖しやすいので、引き続き歯磨きとフロスをしっかりねということでした。 残り1本ある親知らずですが、この先生は妊娠中…

骨盤ベルトは必要か?

日本の友人が、トコちゃんベルトを使ってみてよかったと言っていたので、 よし、骨盤ケアがんばるぞ! と、はりきってずいぶん前に日本のアマゾンで購入していました。 が、 1回しか使っていません 暑いからです 今の時期オーストラリアは真夏で特に暑いんで…