ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはLCC利用客の運命なのか

さてさて、日本滞在も残りわずか。 帰りは夫が迎えに来てくれている。 のですが・・・ またしても今回、一筋縄にいかなかったよね。 J社 台風 この2つのワードから連想させるものは、面倒臭いことしかないだろう!! 簡潔に言うと、Q社でブリスベン〜成田に…

いっぱい食べて大きくなーれ

食事について いつも同じようなものばっかりあげている気がするのだけど…… 代わり映えしない面白くもないメニューでベビ男には申し訳ないです。というか、色々頑張っても結局好きなトマトベースの同じ味に落ち着くっていうね。。 ひよこクラブの付録について…

お昼寝1回への道

今朝は、ベビ男が7時半まで寝ていたのです。 昨日、午後寝をしなかったので、早くにコットに入れて6時には寝付いていたのに、一度も起きることなく! それはそれで衝撃だったんですけど。 なんか最近こういうパターン多いな。 朝起きるのが遅いと、朝寝がズ…

男の子の育て方

こちらの本を読んでみた。 男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 (中経の文庫) 作者: 竹内エリカ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/12/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 感想としては、あまりがっつり活字が好きではない…