ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し、ほぼ完了~

ベビ男がデイケアに行っている間、コツコツと荷物を片付け、運び続け、2週間。 このアパートに住んだ3年で、これほどまでに家具や物が増えたもんかと、ホトホト感心する。 前回の引越しは、私達2人だったし、なんせ前のアパートが1ベッドルームの狭い所だっ…

鉄道ミュージアム 再開!

先週の話になりますが、Ipswichにある、ベビ男と私お気に入りの鉄道ミュージアム(The Workshops Rail Museum)が6/13から再オープン 最初の2日間は、メンバー向けへのみオープンということで、待ちに待っていた私達は早速行ってみた! 入館規制が20名までと…

夜泣きの原因はコレか

しばらく夜中に何度か泣き叫んでいたベビ男。 結構参って友人に話したところ、 「寝る時、何着せてんの?」 と聞かれ、 「普通にロンT(割と薄手)にスエットだけど。」 と言うと、 「それ絶対寒くて起きてるし」 と! だって、うちのベビ男といえば、 暑が…

初のインシデントレポート

以前、デイケアでのケガについて書きました。 hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp 先日またケガをして、今回は、電話での報告とインシデントレポートへのサインまであったのです。 まず、電話の感じでは、 「これはセンターの方針で、子ども達に事故やケ…

毎日の献立に困ったらコレ

夫が在宅勤務の今、昼食は適当なものを作り、夕飯はDinnerlyという宅配食材サービスを利用してます。 こんな箱で送られてくる 野菜なんかは無防備な感じでそのまま入れられている The Most Affordable Meal Kit In Australia | Dinnerly 私は料理が好きでは…

何アレルギー?

「お昼寝から起きたらべビ男君の目がすごく腫れているので、電話しました。」 ある日の午後、デイケアから連絡があった。 連絡があるくらいだから結構ひどいんだ!とお迎えに行きべビ男の目を見てみると、確かにクマというか、やっぱりお岩さんみたいに目の…

幸せに満ち溢れた夜

べビ男は、昼間は自我強めで怒りん坊の甘えん坊で大変だけど、夜は割と起きずに朝まで寝てくれる良い子。 だったと思っていたが…! 1週間ほど前のある夜中、悪夢でも見たのか、突然「ままー!ままー!」と叫びだして止まらなくなった。 同じ部屋に寝てる夫が…