ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

引越し、ほぼ完了~

ベビ男がデイケアに行っている間、コツコツと荷物を片付け、運び続け、2週間。

 

このアパートに住んだ3年で、これほどまでに家具や物が増えたもんかと、ホトホト感心する。

 

前回の引越しは、私達2人だったし、なんせ前のアパートが1ベッドルームの狭い所だったから、今ほど物も多くなかった。しかも、車で3分の距離に引っ越したから、運ぶのも楽だった。

 

今回、まず断捨離するところから始めたけど、いつか使うかも となかなか手放せない私の悪い癖が出て全然進まないっていう💧

大体、その いつか使うかも で残した物達って一生使わないよねー。

なんとか捨てたり寄付したりしたものの、それでもすごい量。主に、夫の意味不明な調理器具や電化製品(わりとこだわりのあるマニア)が大半を占めてて、同じような物ばかりあって、片付けながらちょっとイライラしたり。

 

そして、数日前に業者を雇い、大きい家具などを全て運び終え、、、

 

 

ようやく念願の一軒家〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻 賃貸だけど。

 

 

✧大きくないけど庭もある!(賃貸だから、草刈りとか庭メンテも含まれてる)

✧全フローリングだから、ベビ男が色々こぼしても掃除が楽!

✧ベビ男の部屋ができる!

✧公園が目の前!

 

以前の場所と比べて、都会っぽくはないし、お店も駅も何もないし、更には電波が究極に悪い。(なんならたまに圏外で、電波を求めて家の中を歩き回る。)

だけど、この鳥の鳴き声ぐらいしか耳に入ってこないという閑静さに驚く。他の住民の騒ぎ声や、間違って何度も鳴らされるブザー(なぜか超大音量で調整不可)を聞くこともないってこんなにも快適なの?!

 

で、WiFiが繋がるのを待って、ようやくこれをアップできてます。

 

まぁ、毎度の事ながら、オーストラリアあるあるなのか、ツッコミどころはかなりありました。

 

一番は、掃除が完全にできているはずなのにも関わらず、庭の芝生には割と大量の犬のフン!(犬なの?なんなの!?)

ペット不可物件だったはず…見学に来た時は匂いもなかったし、飼ってる様子はなかった。フンの状態からしてかなりの時間が経ってるとみたので、野良犬か何か動物が忍び込んで用を足したとも考えにくい。内緒で飼ってたのか、まじで謎。

 

そして、バスルームに電源が一つもない!!

古い家あるあるみたいなんだけど、なんか…ドライヤーとか地味に不便!というか、この家全体的に電源が少ない。

 

あとは、不動産が契約日の2日前には鍵をくれたんだけども、それをやたら恩着せがましく言ってきた。

契約書にサインする時も、現時点で何か修理が必要な物はないか聞くも、

 

「I hope not.」

 

hopeじゃね~よ!願うなよ!自分達で確認してくれってな態度だったけど、それがあんたらの仕事じゃないんかい。ちゃんと確認しとけー。

 

そんで、なんか大量に鍵を貰ったんだけど、庭に備え付けの収納庫がどの鍵も合わない。とりあえず使わない荷物を一番にそこに運び入れたかったのに、不動産は土日で閉まってるしさー。てか土日こそ稼ぎ時じゃないの?

そもそも、普通どの鍵がどこで〜とか説明するもんじゃないのかね。

 

いや、もうこの国で変な期待を持つのはやめよう。期待する者が馬鹿を見るんだった。

 

あと少し荷物運んで、掃除したら完了~!