ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無料の歯科検診を受ける

州政府が行っている、子ども向けの無料歯科検診プログラム(Lift the Lip)の順番がようやく来ました!(二度目) 前回、紹介状を出してもらってから半年ほど経って連絡があり、何のことだか覚えてもおらず断ってしまったという経緯がありまして。アホですね…

懐かしのライスチョコ

最近ハマってるお菓子があって シンバも好きでたまに食べるんですが、なんか懐かしい味・・・ と思って調べたら、 あったあった、そういえば!昔こういう駄菓子! ライスチョコって言ったっけ! もう売っていないみたいで画像貼れず。でも、こういう感じと言…

息子の初恋

ジェラシー感じる出来事が… 同じ保育園の同じ組に通う女の子、ナラちゃん(仮名)←ライオンキング縛りでごめんなさい 家も近くて、たまに遊びます。 突如 「しんば、ならちゃん、すき。」 「マミーとどっちが好き?」と一応確認すると、 「ならちゃん!」(…

今気づいた賢いデザイン

朝晩冷えるようになってきました。 秋かな 私は、実はこの時期が一番好き。 基本年中暑いクイーンズランド州で、季節を感じられる時期だから。 しかし、寒くなってくると手足の乾燥もすごい。 常に爪を短くして、ハンドクリームを塗りまくってギトギトにして…

スピログラフで無になる

最近、現実を忘れて没頭できるもの スピログラフ 「半分、青い」というドラマで、漫画家志望の主人公がデッサン練習の一環?として無心にぐるぐる描いていたシーンを見て、やってみたいとずっと思っていた。 おもちゃ屋で見つけきれず、結局最近になってダイ…

そろそろベッドを買う頃か

もうすぐ3歳だし、そろそろベビーベッド卒業かなぁ?? 体もだいぶ大きくなったので、ちょっと窮屈なのかな~なんて思ってます。寝るには寝られるけど。 けど、普通のベッドになったら、確実に自分で部屋を出て私の部屋にやって来るだろうな… 最近、おもちゃ…

日本のバレンタイン並?

イースターといえばチョコレート!!みたいな風潮?文化? ここぞとばかりに、ウサギ型や卵型のチョコ、チョコ、チョコ、、、 これは絶対お菓子会社の戦略でしょうね!! 一度、ALDIのレジ列でぐずりだし、レジ横のキンダーサプライズを見つけてその味を知っ…

トランポリンを欲しがる息子

最近、ご近所のお友達の家に2軒遊びに行く機会があって、どちらの家も、 広い庭に割と巨大なトランポリンあり! だった。 ちなみに、どちらも大きなプールもあったよ。大きなお庭にプールとトランポリン!ってオーストラリアではよくあるよね。いいなー で、…