ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

そろそろベッドを買う頃か

もうすぐ3歳だし、そろそろベビーベッド卒業かなぁ??

体もだいぶ大きくなったので、ちょっと窮屈なのかな~なんて思ってます。寝るには寝られるけど。

 

けど、普通のベッドになったら、確実に自分で部屋を出て私の部屋にやって来るだろうな…

 

最近、おもちゃとみんなで私のベッドに一緒に寝そべる「ねんね」という遊びが彼の中でブームらしいので💧

ママのベッドがだーいすき👐

 

 

♪来ーるー

    きっと来るー♪

 

 

今は夜中に起きて泣いたりとかないけど、起きてお水飲んでまた寝たりしてるから、そのタイミングで

「ん?ワイ、ベッドから出れるやんけ!」

と気付いてしまったら、味をしめて自由自在に部屋を出たり入ったりしそうだわな……

 

友達の話を聞いてても、やはり最初は自分で部屋を出てママの所へ来たそうな。

 

添い寝なんて久しくしてないし、隣でぷにぷにのほっぺスリスリしながら、おててつないで大好きな息子の匂いを嗅ぎながら寝ると考えたら、それはそれで悪くないかな…

なーんて、実際毎晩となったらちょっと勘弁ってなるよね1000パーセント。

 

そんなこんなで、先日なんとなく家具屋にベッドを見に行ってみた。

f:id:miss_timon:20210409201104j:plain

f:id:miss_timon:20210409201107j:plain

シンバは消防車がお気に召した模様。

 

二階建てバスやレーシングカーなんかもあって、とにかく乗り物好きの男の子の心をくすぐるデザインのベッドが、入口すぐからディスプレイされていた。

 

$699

 

しかし、高い!

 

でも、やっぱりトーマスが欲しいとも言っている。

普通のシンプルで安いベッドに、トーマスの布団カバーと枕カバーじゃあ、ダメ...?