ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画デートとIKEAショッピング

ベビ男がデイケアの日に夫が休みを取ってくれて、夫婦水入らずで映画とIKEAへ。 ようやく、ベビ男部屋に置くタンスやテーブルをゆっくり見ることができました。 彼がいると、ママ抱っこでもう買い物どころではないので… 以前IKEAに行った時の様子 hakunamata…

ALDIのお菓子は中毒性高し!

以前も記事にした、格安スーパー ALDI⏬ hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp ヨーロッパ系のお菓子ラインナップが多くて楽しいんです オーストラリアの甘ったるいだけのチョコレート菓子とはひと味違う感じ?(たまに、日本の甘さ控えめなで上品なお菓子に…

トーマスミニシリーズにハマる

通常のトーマスよりも小さくて、いろんなコスプレバージョンのトーマス達が出てくる、 トーマスMINISシリーズ Thomas - Minis Blind Bag Assorted | Mr Toys Toyworld 1つ2ドルで、誰が出てくるか分からないこのワクワク感。 なんだか昔やったガチャガチャを…

グリーンアンツに注意

オーストラリアって、本当に虫の宝庫ですよねぇ。それも有害で迷惑な。 私は、毎年サンドフライに酷い目に遭わされているけど、今回やられたのはアリ。 アリ? そうです。このアリんこです! アリはアリでも、Green head antというやつらなんですが。または…

スーパーの冷凍クロワッサンもなかなかやる

これ、意外と美味しいです。 Colesに売っている、冷凍クロワッサン⬇ 普通のとチョコクロワッサンの2種類 私はクロワッサンが大好きで、初めて行くパン屋では、まずクロワッサンを食してみる。クロワッサンの味から、そのお店の味が分かるとか言いますしね。 …

2歳3ヶ月の近況

睡眠 6:30起床/18:30~19:00就寝 は変わらず。 昼寝は、12:00頃から約1時間。ドライブでしか寝なかったのが、私のベッドに一緒に寝転んで、そのまま寝るスタイルに。 食事 相変わらず、主食はお菓子ですか?ってくらいにご飯食べない。野菜も肉も果物も、ほ…

クラッカーにハマる

最近、ベビ男が覚えて、やたら連発しているワード ↓ 「チーズ」 「クラッカー」 (くらっかー とうまく言えず、かっかー になってるけど) それで、スーパーで売ってる、チーズとクラッカーのセットを常備するようになったんだけども、これこれ ⬇ めちゃくち…

宅配ミールキットにクレームをつけた結果

現在利用している宅配ミールキットのDinnerly。以前記事にしました。 hakunamatata-ivf-diary.hatenablog.jp これが、なんだか最近野菜のクオリティが悪かったりして、ちょっと不満を募らせていた。 サービス自体はすごく満足していて、料理も簡単だし、メニ…

庭に残されたアレの正体

庭の芝生に、定期的に出現する何らかの動物によるフン。 サイズと見た目からして、犬のフンに似てます。 この家に入居してきた日も相当な数が放置されていて、前住民が飼っていた犬のフンが掃除されていなかったんだとプンプンしながら手にビニル袋を重ねて…

14.5kgの抱っこマン

ベビ男 2歳2ヶ月 14.5kg! 平均を遥かに上回っている! お菓子だけで栄養もなく、よくもここまで大きくなったなぁと我ながら感心してます(笑) 注)太ってるわけではない。身長も95cm位あるので。 そんな彼は、最近になってから、やたら抱っこをせがんで泣…

日本の味とは何ぞや

先日記事にした ALDIの日本食品フェアにて、目にとまって買ってみたこの煎餅。いや、ライスクラッカーかな? 日本のいわゆる煎餅とは若干異なる。こちらでライスクラッカーと言えば、一般的にはこの薄焼き煎餅らしきものですよね。 このSoy&Ginger味は、正…