ハクナマタタな育児ダイアリー

自我強め・超偏食王子(2歳児)と、大自然豊かなオーストラリアにいるのに、コロナを経てインドアに拍車がかかってしまったヒッキー母ちゃんの育児奮闘記録とたまに小言で毒吐いてスッキリするブログです

14.5kgの抱っこマン

ベビ男

2歳2ヶ月

14.5kg!

 

平均を遥かに上回っている!

お菓子だけで栄養もなく、よくもここまで大きくなったなぁと我ながら感心してます(笑)

注)太ってるわけではない。身長も95cm位あるので。

 

そんな彼は、最近になってから、やたら抱っこをせがんで泣く。

それはそれは、泣く💧💧💧

 

そして、いまだにおしゃぶり

「おしゃぶり」「抱っこ」を欲して、癇癪までをも起こす。とにかく泣き叫ぶようになってしまった。

何でだろう?まるで赤ちゃんみたい……赤ちゃんの頃より抱っこしてる気がする。

 

もうねー、すごいです。

 

家の中での少しの移動も、抱っこ。

庭に出る少しの段差も、抱っこ。

私がトイレに行く時も、抱っこ。

洗濯ものを取り込むときも、抱っこ。

料理してる時も、抱っこ。

出かける際、車まで行くのも、抱っこ。

公園についても、抱っこ。

行きたい所を指さして、抱っこ。

すべり台をすべる直前まで、抱っこ。

 

 

いい加減、自分で歩かんかーい!!!

 

 

と、さすがに大声でツッコミたくなるけど、これは性格なんでしょうか???

 

こんなに大きな子(大体いつも3歳ですか?と聞かれる)が、おしゃぶりをはめて抱っこされてるっていう光景…滑稽すぎるのだが。。どのように映ってるんだか😂

デイケアにドロップする時も、もう毎回ドラマ。マシになった方だけど。

 

父親といる時は、全然こんな風じゃないのに。私には甘えていい、何でも欲求を満たしてくれるって思われてるんだろうなぁ。

 

抱っこできるのも今のうちだけって思うけど、お陰様で私の二の腕はたるみ知らずですわ。