ハクナマタタな育児ダイアリー

オーストラリアでIVF治療からの妊娠・育児記録。自我強め・わがまま2歳児♂の母による、日々の記録です。

14.5kgの抱っこマン

ベビ男

2歳2ヶ月

14.5kg!

 

平均を遥かに上回っている!

お菓子だけで栄養もなく、よくもここまで大きくなったなぁと我ながら感心してます(笑)

注)太ってるわけではない。身長も95cm位あるので。

 

そんな彼は、最近になってから、やたら抱っこをせがんで泣く。

それはそれは、泣く💧💧💧

 

そして、いまだにおしゃぶり

「おしゃぶり」「抱っこ」を欲して、癇癪までをも起こす。とにかく泣き叫ぶようになってしまった。

何でだろう?まるで赤ちゃんみたい……赤ちゃんの頃より抱っこしてる気がする。

 

もうねー、すごいです。

 

家の中での少しの移動も、抱っこ。

庭に出る少しの段差も、抱っこ。

私がトイレに行く時も、抱っこ。

洗濯ものを取り込むときも、抱っこ。

料理してる時も、抱っこ。

出かける際、車まで行くのも、抱っこ。

公園についても、抱っこ。

行きたい所を指さして、抱っこ。

すべり台をすべる直前まで、抱っこ。

 

 

いい加減、自分で歩かんかーい!!!

 

 

と、さすがに大声でツッコミたくなるけど、これは性格なんでしょうか???

 

こんなに大きな子(大体いつも3歳ですか?と聞かれる)が、おしゃぶりをはめて抱っこされてるっていう光景…滑稽すぎるのだが。。どのように映ってるんだか😂

デイケアにドロップする時も、もう毎回ドラマ。マシになった方だけど。

 

父親といる時は、全然こんな風じゃないのに。私には甘えていい、何でも欲求を満たしてくれるって思われてるんだろうなぁ。

 

抱っこできるのも今のうちだけって思うけど、お陰様で私の二の腕はたるみ知らずですわ。